さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年04月29日

新緑の伯備線詣(その8)

祝日でも仕事のため、鉄活動はお休み。今日は忙しかった~~~!(ぐったり)

“みどりの日”とばかり思っていたら、いつのまにか“昭和の日”に変更になったんですね。知らんかった(爆)。吉備國の中央駅付近で日の丸掲げた特攻服のような格好した、怪しげなバスに乗った人たちのマイク放送で知った次第・・・。

天気は朝からずっと良かったので鉄活動された方も多いのでは。
私はネタ切れなので、過去の画像を小出しいたします~(笑)

先日撮影の伯備線沿線新緑ドライブ鉄の続きです。
新緑の伯備線詣(その8)
▲特急やくも
緑色統一でした。

新緑の伯備線詣(その8)
▲ゆったりやくも
最近まで4両だった、ゆったりやくも編成でしたが、ゴールデンウィークを目前に控え、6両になってました。

ゴールデンウィーク中は9両編成のやくもが走ると思います。撮影が楽しみですね~。色がきれいにそろってますように~☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 21:47│Comments(2)伯備線
この記事へのコメント
ちいふ@伯備線沿線草刈推進本部長 さま

こんばんは~。
今年から4月29日は昭和の日になったとか。ちなみにみどりの日は5月4日だそうです(知らんかった~っ)。昨日の新見市内を徘徊中ラジオで流れていたのを聞いたままです~。
Posted by エム遊 at 2007年04月29日 22:26
>エム遊さん
おはようございます~。
そうですか、今年から変ったんですね。みどりの日も5月4日にヘコですか~。4日は、以前は“国民の休日”っていってましたね。
それも知らなかった(笑)
Posted by ちいふ@庭瀬沿線草刈事業部 at 2007年04月30日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑の伯備線詣(その8)
    コメント(2)