さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月31日

EF64-22号機

待ちに待ったお休みです。
塩尻機関区篠ノ井派出所から応援にやってきたEF64-22号機がついに昼間の伯備線貨物列車牽引の運用に入りました。

昨日の3084レに入っていたのは仕事で撮影に行けませんでしたが、今日は3082レの運用なので早朝から県北を目指し、高梁川沿いを北上致しました~。
EF64-22号機
▲EF64-22号機(1エンド側)
今朝の3082列車です。通過10分前までは厚い雲の間から晴れ間がのぞいていましたが、通過5分前になって雨が降り出しました(ガーン)。新緑はキレイでしたが・・・。
山の天気は変わりやすいですね。

EF64-22号機
▲南下したら、どうにか晴れました
信号所で列車行き違いのため停車していたところ、一瞬晴れたので撮影。
雲が厚く、時折晴れ間がのぞいていましたが、露出が猫の目のように変わっていきます。
あとで聞いた話ですが、その後3082列車は豪渓駅で1時間程臨時停車したため遅れたらしいです。停車した理由はわかりませんが、もし知っていたらもう1発撮れてましたね~ (^^)ヾ

EF64-22号機
▲EF64-22号機(2エンド側)
順当に3083レにも充当されました。
この場所は列車通過15分前にロケハンして発見。夏至に近いこの季節限定の隠れ撮影ポイントですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事画像
伯備で辛子釜
朝練&夕涼み鐵
厳つい顔のロクヨン43号機
伯備貨物はウヤに御注意
伯備産廃貨物!?
EF64-54(その3)
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事
 伯備で辛子釜 (2011-01-20 23:59)
 朝練&夕涼み鐵 (2010-08-28 23:59)
 厳つい顔のロクヨン43号機 (2010-08-07 23:59)
 伯備貨物はウヤに御注意 (2010-05-08 22:36)
 伯備産廃貨物!? (2010-05-01 23:59)
 EF64-54(その3) (2007-10-06 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-22号機
    コメント(0)