さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月04日

長男クン3歳です

本日6月4日は長男の3歳のお誕生日です。

長男クン3歳です
▲お誕生日ケーキ
嫁様手作りケーキでお誕生日のお祝いをしました。トッピングは子供達2人も手伝ったんですよ。
3本のろうそくを上手に吹き消した長男。立派に成長しました。・・・鉄教育も順調です(笑)。
パパとママからのプレゼントは機関車トーマスの歯ブラシ、枕、シャツとズボン、ストローとコップセットでした。
トーマス尽くしのプレゼントでした(笑)。

長男クン3歳です
▲晩御飯
鯛めしとアラ汁です。鯛めしは、昨日は醤油味でしたが、本日はシンプルに塩と昆布の味付けです。
仕上げに胡麻塩をパラパラとふりかけて、頂きました。

長男クン3歳です
▲今夜のつまみ
私の好きなチャンキー・サルサソースです。アメリカ南部~メキシコで作られている、辛~い“食べるソース”です。
本来はコーンチップの上にディップして食べるものですが、コーンチップは高価です。
代用の塩味ポテトチップの方がうまいですよ!

長男クン3歳です
▲サルサをディップ!
食べた瞬間、トマトの酸味とハラペーニョの甘さが口に広がり、う~ん旨い!その数秒後に猛烈な辛さが襲ってきます(笑)。
これでも「ミディアム」なので辛さは控えめ。もっと辛い「ホット」も売られていますが、私は怖くて手が出せません。
ライムを搾ったコロナビールがあれば、まさにメキシコなのですが、偽麦酒で我慢です(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
おめでとうございます。

確か、娘さんの時も、奥さん手作りでしたね~

きっと楽しい誕生会だったんだろうな~(ち~さんの笑顔が・・・笑)

可愛いなぁ~3才っすか~(ニヤニヤ)

我が家は皆、×2以上です。

鉄教育も度を過ぎると、質問に答えられません。

特に最近のJRQの電車、子供のが詳しいです。
Posted by 音戸♪ at 2008年06月04日 23:15
>音さん
3~4歳ごろが一番かわいいですね。2歳のようなワカランチンでもなく、幼稚園の5歳ごろの反抗期でもなく・・・。
我が家は長女が鶏卵アレルギーなので、市販のケーキがNGなんです。
なので、生地はホットケーキですよ。業務用食品のスーパーでクリームやチョコソースを買ってきて、100円ショップのトッピング用製菓材料で出来上がり~。安くて美味しいです!
Posted by ちいふ at 2008年06月04日 23:49
手作りケーキ素敵ですね!家族みんなの明るくはずむ声が聞こえてきそう!うちも中2の姉につづいて小5の妹もホットケーキ作りをはじめました。でも、一番盛り上がるのがたこ焼きパーティー、一晩に勢いで百個超、作った日も(((^_^;)
Posted by 紀伊 at 2008年06月09日 19:21
>紀伊さん
こんばんは、コメありがとうございます。
誕生日パーティー楽しかったですよ。子供の成長が一番嬉しいですね。

それにしても・・・あはは~たこ焼き100個って凄すぎ(笑)。
紀伊さんちに夏に生まれてくるのは男の子かな女の子かな。うちも3人目がほしいな。
Posted by ちいふ at 2008年06月09日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長男クン3歳です
    コメント(4)