さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月26日

如月伯備雪景色

日中は雲が多く、久々に過ごしやすい1日でした。太陽が出ていない時はやっぱり涼しいですね~。涼しいと仕事もはかどります。

暑さが吹き飛ぶように、涼をお届けします!?(笑っ)
約半年前の2月14日に撮影の、伯備線上石見S字カーブでの特急やくもです。
如月伯備雪景色
▲特急やくも 紫&緑色混色編成
この日は午前中に木次線の排雪モーターカーを撮影し、午後からは伯備線沿線での撮影でした。
雪の少ない暖冬だったので、この吉備國と伯耆國との國境付近も雪が少なかったのですが、この日はしっかり積もっていました。

如月伯備雪景色
▲ゆったりやくも編成
後追い撮影だと、風圧で雪が吹き飛ばされてしまい、前が見えませんでした(笑)。

如月伯備雪景色
▲一瞬の晴れ間
この日唯一の雪晴れショットです。
日中、ほとんど日照が無く、気温が上がらなかったので、背景の木々に積もった雪も溶けずに残っていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)伯備線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
如月伯備雪景色
    コメント(0)