さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月27日

穴子は地物の焼きたてに限る

月曜日です。貨物はウヤかスカコキがほとんどで歩留まりが悪いので、基本的には鉄活動はテキトーです。

天気は薄曇りで良くも悪くもないので、水島臨海鉄道のキハ20を撮影するため、朝練に出発。先週に引き続きやってきたのは水島臨海色でした。最近、国鉄色を見てないなあ(寂)。

鉄分補給を早々と切り上げ、近所のスーパーへ。そこは月曜の午前中に駐車場にテントを張って鮮魚の朝市を開催しています。そこで買う焼き穴子が最高なんです。

穴子は地物の焼きたてに限る
▲地物 朝焼き穴子 700円
朝、岡山の中央市場で焼きたての地物焼き穴子がこれだけ入って、たったの700円。
もちろん非冷凍モノなので、身はふんわり柔らかく、皮はプリプリです。

穴子は地物の焼きたてに限る
▲ウニ&穴子丼
ウニはチリ産の解凍モノですが、業務用食品スーパーの店じまいセールで500円で入手しました。
昼も夜も穴子丼(笑)。刻み海苔と一緒に食べたら最高です。
玉野の深山公園でも焼きたて穴子を買えますよ~。お近くの方、ぜひお試しあれ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
うわぁ〜 羨ましいなぁ〜
私なら 朝 昼 晩 全部いっちゃいそう(笑)

鰻が怪しい昨今 穴子を注目している私です(笑)
Posted by おーばる at 2008年11月04日 05:32
>宮~ばるさん
エヘヘ・・・、新鮮な穴子は旨いですよ。私は元から穴子派です。
煮穴子が好きですが、焼き穴子も大好き♪
煮穴子をバーナーで焦がした炙り煮穴子も最高♪
つまり穴子ならなんでも好きなんです(自爆)。
穴子の刺身だけは食ったことないので、いつか試してみたいなあ。
Posted by ちいふ at 2008年11月04日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穴子は地物の焼きたてに限る
    コメント(2)