さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年03月03日

早朝の吉井川橋梁

今週唯一のお休みです。天気予報では山陽南部でも雪が降るとのことだったので、夏タイヤに戻したばかりの愛車での出動を一瞬ためらいました。気温予想を見たら、わりと高めなので、雪が待っても積もらないだろうと判断し、早朝の万富鉄橋こと、吉井川橋梁に行って来ました。

早朝の吉井川橋梁
▲クモヤ443系
神出鬼没のクモヤ検が早朝に岡山から東へ向けて走るとのことだったので出撃。
万富で撮影したことがなかったので、露出が無いのは承知で、夜汽車の雰囲気で撮影してみました。
パンタを照らすための屋根上のライトが点灯中なので、架線検測中であることがわかります。
万富らしさがわかるように、引いて撮りましたが、ちょっと小さいです。

早朝の吉井川橋梁
▲カフェオレ
続いて115系がやってきました。夜明けの明るさと、室内燈の明るさのバランスがちょうど良い感じです。
クモヤもこれぐらいの大きさで撮ったほうがよかったな~。

早朝の吉井川橋梁
▲EF210-100
今度は下りのコンテナ貨物がやってきました。1/25秒で流してみました。
なかなかエエ感じ。今度また試してみよう。

心配された雪ですが、チラチラ舞っただけでした。広島県内の山間部では少し積もったらしく、上り列車は軽く雪化粧していました。

撮影を終えて、帰宅する時にアクシデント発生。某老車のハンドルとウインカースイッチの調子が急に悪くなり、異音がするように。さらに、ハンドルをいっぱいに切ると、クラクション鳴りっぱなしに(爆汗)。やかましいので、クラクション配線のギボシ端子をその場で外しました。
某老車クン、また入院する破目に。よく壊れるなあ・・・(涙)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事画像
クモヤ検
クモヤ443 また来てね
新緑の橋梁と赤い検測車
ピカピカの電気検測車
疾走! クモヤ443系
クモヤ443 再び
同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事
 クモヤ検 (2010-10-15 23:59)
 クモヤ443 また来てね (2009-07-15 23:59)
 新緑の橋梁と赤い検測車 (2009-04-22 23:59)
 ピカピカの電気検測車 (2009-02-05 23:59)
 疾走! クモヤ443系 (2009-02-03 23:59)
 クモヤ443 再び (2008-09-22 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝の吉井川橋梁
    コメント(0)