さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年03月04日

消え行く66若番車(EF66-9)

早朝から深夜まで15時間労働(疲)。
今月は忙しい日と楽な日が交互にやってくる予定ですが、仕事量は今週が極大期です。ここを乗り切れば、来週は少しのんびりできそうです。

定額給付金の支給関連法案が国会で決まりましたね。
我が家は大人2人と子供2人なので、64,000円が支給される予定です。でも元々はいままで払った税金だし、将来返却させられる借金を前借りしているようなものです。こんなのもらっても私は喜ばないよ~。喜ぶのは、朝三暮四の猿ぐらいです。
この給付金は全額、来期の固定資産税支払いに当てる予定です。それでも半分ぐらいにしかならないぞ。税金高すぎるんじゃ。足らないからもっと定額給付金、よこせ。
ボヤキ、失礼しました~。

過去画像です。
消え行く66若番車(EF66-9)
▲EF66-9 2007年6月29日撮影
66の一桁車の中では唯一、新更新色に塗装された9号機です。
現在も活躍中だそうで、唯一の稼動している“一桁66”になっちゃいました。
最近、ワタクシと相性が悪いので、なかなか撮影できません。

消え行く66若番車(EF66-9)
▲9号機コラボ
2006年12月22日に瀬戸駅にて撮影。偶然にも嬉しいサプライズがありました。
左側の9号機は既にお☆様に・・・(涙)。
右側の9号機にはいつまでも頑張って走ってもらいたいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事画像
大満足
ヘッドマーク付 EF66-27
EF66-27
ピカピカEF66-54
消え行く66若番車(EF66-10)
消え行く66若番車(EF66-8)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事
 大満足 (2010-10-13 23:59)
 ヘッドマーク付 EF66-27 (2010-10-08 23:59)
 EF66-27 (2010-04-27 23:59)
 ピカピカEF66-54 (2009-03-08 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-10) (2009-03-05 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-8) (2009-03-02 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
消え行く66若番車(EF66-9)
    コメント(0)