さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年04月09日

惜別、EF64-1044号

昨年7月中旬に、助っ人として高崎から岡山へやってきたEF64-1044号機ですが、いよいよ高崎へ戻る日がきたようです。

惜別、EF64-1044号
▲昨年7月30日撮影 カーラック付き3084レを牽引
カーラックは9月上旬ごろから突然姿を見せなくなったので、1044号機がカーラック付き3084レを牽引したのは数える程でした。

惜別、EF64-1044号
▲昨年12月29日撮影 (再掲) 吹雪の中の走行
吹雪の中、雪煙を巻き上げながら、雪まみれになっていました。もっとも印象に残った撮影でした。

惜別、EF64-1044号
▲4月5日撮影
私が撮影する1044号最後の走行写真となりました。

惜別、EF64-1044号
▲今晩撮影
EF64-48、EF65-1033、EF64-1044が並んでいます。
EF64-1044号機には大阪方に元高崎区同僚のEF65-127号機が本務機として連結されており、おそらく今夜遅くに次位無動で回送されると思われます。
EF64-48号機も片パンタが上がっていました。

約9ヶ月という短い間でしたが、1044号機には楽しませてもらいました。ありがとう。
今度は48号機が助っ人に来ました。また伯備線が楽しくなりそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事画像
赤紫の放物線
伯備色のロクヨン
超撃沈は続くの巻
あの日を忘れないで
伯備色EF64
晩秋の伯備線貨物
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事
 赤紫の放物線 (2010-08-18 23:59)
 伯備色のロクヨン (2010-02-03 23:59)
 超撃沈は続くの巻 (2009-07-24 23:59)
 あの日を忘れないで (2009-04-25 23:59)
 伯備色EF64 (2008-12-11 23:59)
 晩秋の伯備線貨物 (2008-11-13 23:59)
この記事へのコメント
ちいふ@マルチ本部長 さん

こんちは~お邪魔に来ました~
1044号機とのお別れがとうとう来てしまいましたね。昨夏にレンタルされてきて以来、こんなに長くいるとは思いませんでした。9月に代替で3083レ~3080レ等に9号機が投入されたお膳たて役??が1044号機でしたし、特に雪の中での仕業は数々の名シーンを演じてくれたりと印象の残るカマでした。ファンのひとりとしてこのまま残って岡山更新色を高崎へ交換することを願うところです。
Posted by エム遊 at 2007年04月11日 12:59
> エム遊 さん
こんばんは~。ついに1044号機帰っちゃいましたね。
ここ数週間、洗車されてピカピカになっていたから妙な、嫌な予感がしたのですが、やはり帰っちゃいましたね。
岡山色が高崎に行ったら関東の鉄っちゃんたちは大喜びかな?
1047号or1049号と引き換えに、3色更新色の1015号機をこちらへ引っ張ってきてくれないかな~。ちなみに1015号機はATS-PFがまだ着いていないらしいので、岡山の釜と交換される可能性も充分考えられますね~。
Posted by ちいふ@マルチ本部長らしい? at 2007年04月12日 00:08
ちいふ@マルチ本部長 さん

こんばんは~
帰ってしまった1044号機ですが、4/14より高崎区の仕業に復帰した模様です。今日は八王子~拝島へとタキ輸送のようです。元気そうでなによりです。
以上レポをお送りいたしました~
Posted by エム遊 at 2007年04月17日 22:25
エム遊様
1044その後情報ありがとうございま〜す。そうですか。達者で暮らしてる様ですね!代わりの48はまだ深夜から抜け出せ無い様ですねぇ〜?最近ネタ無しと天候に恵まれずナエてます。
携帯のデータも飛ぶし・・・(*_*)
あ、この前エム遊さんと思われる方?をチラッと西岡周辺でお見受けしましたよ。
本部長殿
最近新鮮なネタの入荷が有りません。当分食いオタは休店になりそうです。もうすでに・・・との話も有りますが。(自爆)
何か鉄ネタもネタ無しの様で・・・(^^ゞ
私もそろそろ遠洋漁業にでようかな?塩分も不足です。皆様ご一緒にいかがですかぁ〜?(笑)連休は仕事なのでパスですが。
Posted by ●水産遠洋漁業部 at 2007年04月18日 16:21
>エム遊さん
こんにちは~。1044号も無事に戻って仲間達といっしょに活躍しているみたいですね~。関東~上越方面は重連運用だからうらやましい~。
1015号機でも遊びに来てくれないかな~。替わりに1047号機または1049号機に暇を与えるということで(笑)
Posted by ちいふ@マルチ本部長らしい? at 2007年04月19日 13:56
> ●水産遠洋漁業部 殿
偶然にも、私も来月の今頃は遠洋漁業にて操業中かも(謎)
新緑鉄と地物鮮魚が私を呼んでまーす♪
Posted by ちいふ@マルチ本部長らしい? at 2007年04月19日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
惜別、EF64-1044号
    コメント(6)