さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月29日

自●隊資材輸送列車

自●隊資材輸送列車です。どうやら目的地に到着したみたいなので、表舞台(?)に掲載いたします。(7月2日)

6月29日の夜半過ぎに撮影
自●隊資材輸送列車
▲ 自●隊資材輸送列車
毎年、この時季の名物というか、恒例行事(?)となった自●隊の広域移動演習のための機材輸送の臨貨です。今年は、山陽・東海道本線筋は、EF65-1001号機がチキ7000を3両牽引しています。
短いながらも、迫力のある編成でした。

自●隊資材輸送列車
▲73式装甲車
73式装甲車は、陸上自●隊の装甲兵員輸送車(APC)で、アルミ合金の軽量なボディーをもつそうです。それでも乾燥重量13.3tなんだって。
1両のチキ7000に、2台積まれていて、計6台が輸送されています。
しかし、よく2台も載せられましたね~。寸法的にはギリギリだと思います。

自●隊資材輸送列車
▲EF65-1001号機牽引 8862レ
当初はEF66が牽引予定だったそうですが、なぜか急に新鶴見区のEF65の、しかもなぜか1001号機が牽引することに。やっぱりヤラセですか~(笑)
防衛上の機密といわれてますが、鉄ヲタに注目される釜をわざわざもってくるあたり、全然、機密になってないような気が・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事画像
73レのEF65-1041
JGSDF 機材輸送貨物
今シーズン初撮影の72レ
EF65-1136号機をS字ズーミング
サヨナラ、戦国さん
珍しく成功
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事
 73レのEF65-1041 (2011-02-10 23:59)
 JGSDF 機材輸送貨物 (2010-06-29 23:59)
 今シーズン初撮影の72レ (2010-05-13 23:59)
 EF65-1136号機をS字ズーミング (2009-07-14 23:59)
 サヨナラ、戦国さん (2009-04-24 23:59)
 珍しく成功 (2009-03-19 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自●隊資材輸送列車
    コメント(0)