さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年08月08日

坊ちゃん列車

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では今日から秋ですが、この夏一番の暑さではないかと思うぐらいの残暑でした。
本日は1年で最も忙しい繁忙日でした。
早朝5時半より22時半まで仕事をしてました。

でも勤務時間が長いだけで、楽勝ですた。精神的に楽ですから。
以前の仕事であれば、これくらいの忙しさは毎週のことでした。
苦しかった時代を10年程経験してきましたが、それを乗り越えてきたから今の自分があるのだなと思います。転職していなかったら、おそらく“鉄”の趣味に戻る暇なんて無かったし。

明日から年休を1日加えた3連休です。ヨメ様の郷里の愛媛に帰省してきます~。
坊ちゃん列車
▲伊予鉄道 坊ちゃん列車 D14機関車
今年3月末に伊予鉄 道後温泉駅にてヨメ様撮影の坊ちゃん列車D14機関車と客車です。
7月25日に伊予鉄 古町駅構内で入換中に脱線事故がおこり、現在、修理中とのこと。
はやく直ってほしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事画像
桃山熊壱朗、海を行く
海岸寺の桜
海沿い路線・予讃線
伊予和気のカーブ
津島ノ宮の桜
春爛漫 松山城
同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事
 桃山熊壱朗、海を行く (2010-08-21 23:59)
 海岸寺の桜 (2009-05-07 23:59)
 海沿い路線・予讃線 (2009-04-19 23:59)
 伊予和気のカーブ (2009-04-16 23:59)
 津島ノ宮の桜 (2009-04-09 23:59)
 春爛漫 松山城 (2009-04-08 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(5)おでかけ/四国
この記事へのコメント
そうですね 苦しい時を経験したからこそ 今の苦と比較出来るのですからね。
試練は 買ってでも体験しろと言われますが やはり その土壇場の数をより多く踏んだ者が 人間のあつみを増せると思います。

お互い 頑張りましょうね。
いつも 早くから 又は 遅くまで ご苦労様です。
Posted by 宮 at 2007年08月09日 06:16
今日から愛媛ですかー!
気をつけていってらっしゃいませ〜!
愛媛もウニ、しまなみ辺り有名なのでは〜?笑。

私は引越し真っ最中!
(>_<)
Posted by ●夏休み満喫して下いまし〜! at 2007年08月09日 09:28
>宮さん
いつも米ありがとうございます~。
以前は水産・食品系だったので、毎日高級鮮魚とかウニを扱っておりまして・・・。しんどい仕事ながら、「おいしい」思いもたっぷりしておりましたので、今思えばもったいない気もしますた(笑)

>●引越し1番さん
こんばんは~。新居での初めての夜はいかがでした?
奥様やお子様もさぞかしお喜びでしょう。我が家のフローリングは既にボコボコですが・・・(涙)
地物ウニですが、義父に聞いたところ、あまりウニは有名ではないみたいですが、採れる場所があるみたいです。瀬戸内よりも宇和海の方かな?
明日は朝練に行くぞ~。
Posted by ちいふ@松山市 at 2007年08月09日 19:53
こんちわ。
隣でボヤイてすんません。四国は行きたいとこです。今回ボツになった旅行も最後まで、九州か防予汽船利用の四国上陸か悩みました。ポケモンセンターがある、と理由から九州になったわけですが…来年は、吉備経由の四国にしようかな?
そんときは、よろしくです。
Posted by 急行音戸 at 2007年08月10日 11:12
いえいえ、気にしてませんよ~。
四国は自然が美しいですよ~。鉄には少々ヒマですが(笑)
貴重な国鉄色キハ58とキハ65がいますが先は長くないでしょうからお早めに。
ドライブするなら国道378号線の双海海岸がおすすめでつ♪
吉備國と伊豫國なら御案内できまっせ!
Posted by ちいふ@松山市 at 2007年08月10日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
坊ちゃん列車
    コメント(5)