さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年09月13日

うぐいす色 103系

お休み初日です。久々に朝~昼練に行ってきました。
朝は山陽本線で適当に貨物列車などを撮影。
その後、伯備線に移動して撮影しました。

うぐいす色 103系
▲EF64-1046号機牽引 3082レ
3082レにEF64-1048号機国鉄色が入ると思っていたのですが、私の勘違いだったのか、岡山更新色の1046号機がやってきました。大気中の水蒸気が多いのか、もやがかかっていて、眠たい画像です・・・。

うぐいす色 103系
▲ゆったりやくもパノラマグリーン車編成
やくも7号が出雲市に向けて北上していきました。ゆったりやくも色は山と川に景色映えする美しい色ですね。

その後、再び山陽本線へ移動。
うぐいす色 103系
▲103系 うぐいす色
8月下旬に、奈良から関西線用のうぐいす色の103系が岡山へやってきました。
しばらくは岡山電車区にいたみたいですが、数日前から運用入りしたとの情報なので、帰宅ついでに撮影することに。
いつもの昼過ぎの103系スジに定刻にやってきました。朝下り、昼上るので、光線状態がいつも逆光になってしまいます・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線)の記事画像
なかなか撮れない湘南7連
幸せ!?の黄色い・・・(その2)
幸せ!?の黄色い・・・
ミツカミでのサプライズ
湘南
113系快速サンライナー
同じカテゴリー(山陽本線)の記事
 なかなか撮れない湘南7連 (2011-02-24 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・(その2) (2010-05-20 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・ (2010-05-14 23:59)
 ミツカミでのサプライズ (2010-04-24 23:59)
 湘南 (2010-03-19 23:59)
 113系快速サンライナー (2009-04-27 23:59)
Posted by ちいふ at 20:30│Comments(2)山陽本線
この記事へのコメント
こんばんわ。
来年、ゆったりと、ヨン様が雪中で見れると思うと楽しみっすよ!もちろん、皆さんに会えるのも楽しみです。
Posted by 急行音戸 at 2007年09月13日 22:50
昨シーズンの冬は暖冬で雪がほとんどなかったですね。
この冬はどうかな?おととしみたいに記録的な豪雪でも困るし、ほどほどに積もってほしいですね~。
Posted by ち~ふ at 2007年09月14日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うぐいす色 103系
    コメント(2)