さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月13日

EF64-1048

本日も朝から晩まで仕事でした。
ここ最近曇りの日が続き、なかなか朝練や昼練が出来ません。

非鉄だったので、過去の画像です。
EF64-1048
▲EF64-1048 定番のS字カーブの1発目
9月7日に撮影。伯耆國遠征帰りのついでに撮影しましたが、ずっと曇られてました。ここはなかなか晴れてくれません。県南が晴れていても県北が曇りだったということはしばしば・・・。
故障前のEF64-1048号機が牽引の3084レです。

EF64-1048
▲別の定番S字カーブの2発目
この辺りは谷間をぬって線路がひかれており、太陽が山の陰に入りやすいため、光線状態の良い時間が短く、しかもいままでなかなか晴れてくれない場所です。
やや俯瞰ぎみに撮れるので、クーラーがついていない運転席屋根上の形状がよくわかります。

EF64-1048
▲3発目
結局、ずっと曇りでした。EF64-1048号機はいまだに広島車両所に入院中です。
故障当初はモーター焼損との話でしたが、抵抗器溶断が原因との話も聞き、諸説入り乱れております。なので、本当の故障の原因は、どれが正しいのかよくわかりません(笑)。モーターにしても抵抗器にしても、どちらも重傷にはかわりないので、入院は長期になりそうです。入院ついでにクーラーも取り付けてもらえるとか・・・!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事画像
赤紫の放物線
伯備色のロクヨン
超撃沈は続くの巻
あの日を忘れないで
伯備色EF64
晩秋の伯備線貨物
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事
 赤紫の放物線 (2010-08-18 23:59)
 伯備色のロクヨン (2010-02-03 23:59)
 超撃沈は続くの巻 (2009-07-24 23:59)
 あの日を忘れないで (2009-04-25 23:59)
 伯備色EF64 (2008-12-11 23:59)
 晩秋の伯備線貨物 (2008-11-13 23:59)
この記事へのコメント
知井符 さま

コンバンは。
先日のパトロールで異変を発見しましたのでお知らせデス。
3発目の新~石ですが、鉄橋を渡ってすぐの左側に黄色の標識が建ってしまいました。縦アンで何とかなりそうですが、カツカツになってしまい窮屈な出来になってしまいます。気にならなければそれまでですが新品の標識、結構目立ちます…(泣)。
Posted by うらひろ@伯備パトロール隊 at 2008年01月27日 00:33
>うらひろ@伯備パトロール隊長殿
毎日の勤務ご苦労様であります。敬礼。
そうなんですか~。ここは3084レで上石見から追っかけたらギリギリ3発目が狙える貴重な場所なので、残念ですね。
縦アンか、広角気味に撮るしかないですね~。
Posted by ちいふ at 2008年01月27日 03:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-1048
    コメント(2)