さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月11日

高梁川橋梁の新幹線(その3)

早朝より夜まで仕事。今朝は雨でした。
4週間に1度、早朝の屋外作業の当番の仕事がまわってくるのですが、雨に降られ、服が少し濡れてしまいました。
この3年間いままでずっと雨の日に当たらなくて、我が家では“伝説”と呼んでいたのですが、その記録も3年でストップ。残念~。

鉄活動無しなので、過去画像です。
高梁川橋梁の新幹線(その3)
▲高梁川橋梁を渡るT4編成
先月撮影したドクターイエローです。
在来線で撮るネタが無かったので、紅葉と黄色い新幹線のコラボを狙ってみました~。
ちなみにこのあと来た16連の500系は、曇ったうえ、シャッター押すタイミングがずれて撃沈(凹)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線/ドクターイエロー)の記事画像
初詣
黄色先生 大俯瞰
同じカテゴリー(山陽新幹線/ドクターイエロー)の記事
 初詣 (2009-01-06 23:59)
 黄色先生 大俯瞰 (2008-07-19 23:59)
 923系のヘッドライト (2006-09-26 10:56)
 家族で新幹線見物 その1(ドクターイエロー) (2006-09-10 08:59)
 ドクターイエロー (2006-07-30 11:36)
この記事へのコメント
これ、北花田のマスタードガスのせいで黄色…なわけないですね〜
子供が小さい時、わざわざ入場券買って新幹線見に行ってましたね。
でも、この黄色のお医者さん、見たこと無いんですよ(涙)

新幹線も500系がのぞみ運用から撤退する前に撮りに行きたいです。
Posted by 音♪ at 2007年12月12日 12:23
あのな…
Posted by 北花田 at 2007年12月12日 15:49
失礼しました。マスタードガスではなく、メタンガスでした。お詫びして訂正いたします。
Posted by アナルンナーもとい、アナウンサー at 2007年12月12日 18:50
そうです。いつまでたっても大和川がワースト1なのは・・・(嘘)

新幹線の走行写真は撮ったことがありません。
西明石で迫力のある写真が撮れるらしいので、一度行きたいと思っています。

300系は3輛が1ユニットのために「こだま」にするのに編成替えし辛いので、短編成化せずに廃車の噂もあります。
なので、300系の16連は500系以上に貴重かも。
Posted by 天 at 2007年12月12日 18:57
>音さん
黄色医者先生は約10日に1回のペースで走っています。これは、いわゆる「のぞみ」検測と云われるやつです。また、3ヶ月に1度は各駅停車の「こだま」検測が行われます。こだま検測は実は今日だったみたいです。
こんどお子様と見に行かれてはいかがですか?

>宮さん
私も今日は黄色傾向です(爆)。

>天さん
新幹線の駅撮りは、米原でも綺麗に撮れるらしいですね。
300系は、普段は岡山以西はほとんど走っていません。
年末年始には臨で走るかな?
Posted by ち~ふ at 2007年12月13日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高梁川橋梁の新幹線(その3)
    コメント(5)