さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月19日

黄色先生 大俯瞰

とにかく暑い日々が続きます。
昨夜は26度越えの熱帯夜。今日も日中は吉備國中央市で36.6度を記録。全国ニュースになりました。35度以上で猛暑日と呼ぶんだとか。
職場では室内にいても汗が・・・。靴の中はムレムレで臭いです(たぶん)。
この暑さ、クーラーの冷却能力を超えてます。屋根の上、焼けまくってるんだろうな。

子供達は今日から夏休み。いいなあ・・・。そして世間一般も3連休の初日・・・。

仕事が早く終わったので、19:30頃に自宅近くの某巨大ショッピングセンターで家族と合流し、食事を楽しみました。
家にいたら暑いけど、ショッピングセンターは涼しくて快適~☆
鉄分はおあずけだったので、またまた過去画像です。

黄色先生 大俯瞰
▲923型 T5編成
皆様御存知、ドクターイエローです。一般人のフツーの幼稚園のオカーサン方でも知ってる有名な車輌です。
最近、俯瞰撮影にハマってまして、この黄色先生を撮るために、182mの山に登ったようなもんです(笑)。
約10日に1往復走っているのですが、なかなか私が休みの日に当たってくれません。
270km/hで検測するそうです。すごいハイテクですね~(驚)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線/ドクターイエロー)の記事画像
初詣
高梁川橋梁の新幹線(その3)
同じカテゴリー(山陽新幹線/ドクターイエロー)の記事
 初詣 (2009-01-06 23:59)
 高梁川橋梁の新幹線(その3) (2007-12-11 23:14)
 923系のヘッドライト (2006-09-26 10:56)
 家族で新幹線見物 その1(ドクターイエロー) (2006-09-10 08:59)
 ドクターイエロー (2006-07-30 11:36)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄色先生 大俯瞰
    コメント(0)