さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月13日

EF65国鉄色×2

昨日は休み出勤だったため、今週唯一の休日です。
天気予報は曇りだったのですが、長女を幼稚園へ送って、買い物。
その後、雲が薄くなりだんだん空が明るくなってきました。
よって急遽、朝練に出発~。

EF65国鉄色×2
▲EF65-100牽引 2070レ
私と最近とっても相性の良い100号機です。しかも通過の一瞬だけ晴れてくれました。100号機は西岡山まで牽引し、それ以東の2070レはEF210にバトンが渡された模様です。岡山のEF65が担当する2070レも、最近は他機種の代走が多いですね。心配です。

EF65国鉄色×2
▲EF65-87牽引 8866レ
100号機の通過の9分後に、今度は8866レを牽引するEF65-87号機が通過しました。
残念ながら雲ってしまいましたが、この時間は晴れるとお顔が黒く潰れるので気になりません。
荷物付きの8866レはやっぱり良いなあ。
わずか10分足らずの間に国鉄色のEF65を2両続けて撮ることができました。

ちなみに、87号機通過の14分後には伯備線貨物3082レをEF64-1048号機(クーラー無し・国鉄色)が牽引してくるという、国鉄色三昧の朝練でした。
夕方、カメラ用のショルダーバッグを買っちゃいました。デカいので、遠征にも使えるぞ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
チョコレート釜との相性
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
お宝ゲット作戦
72レと73レ
EF65と岡山城
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 チョコレート釜との相性 (2011-02-14 23:59)
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 お宝ゲット作戦 (2010-01-31 23:16)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます。
ラッキーでしたね!
わたしは、逆に二度、他区の代走にあたりました(涙)
あれ?こないだPFやったのに…
割と当たるのが、200の原色、相性いいです。
キャリングバック、欲しいですね。
さほど機材は持ってないんですが、銀箱、欲しいですね。
これから、世間はクリスマス→お正月と浮かれムード、
お互い縁はないですが、頑張って行きましょう!
Posted by 音♪ at 2007年12月14日 06:53
100番100番は、須磨のS字しか、まだまともなんを撮ってません…やっぱりPS22を強調してサイドがちに狙いんですが姫路以東では、なかなかえぇ場所がないんですね(-_-;)逆に103がやたら当たりが多いっす(笑)
Posted by 突放禁止汁3号 at 2007年12月14日 10:02
>音さん
なぜかEF65は一般型もPFも原色ばかり当たります。相性が良いのかな!?
釜の相性ってありますね。1002号機とはひっじょ〜に相性が悪くて、まだ晴れの日の(^^)v画像を撮れてません。
ショルダーバッグはでかくて仕切りが多くてクッションの肉厚のやつを買いましたが、5000円で釣りがきましたよ。
銀箱はもうほとんどのカメラ店で在庫を置いてませんね。それだけ需要が減ってきてるのかな?私が子供の頃は、ステータスアイテムでした(笑)。三脚持ってなくても銀箱もってるやついましたから(笑)
Posted by ちー at 2007年12月15日 12:38
>放送禁止3号さん(笑)
私は116号機ばっかりっす。あと、103号も相性良すぎです。
そちらは複々線だからサイドは厳しそうですね。こちらは田舎なのでサイドは撮りやすいです。
複々線なら架線柱に邪魔されにくいからアウトカーブとか撮りやすそう。実はまだ山崎のサントリーカーブに行ったことないんです。暖房のきいたトイレ借りなくっちゃ(謎)。
Posted by ちー at 2007年12月15日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65国鉄色×2
    コメント(4)