さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月23日

中庄~庭瀬

出勤途中に軽く鉄分補給のため、いつものニワナカに寄り道しました。

すると・・・、「ついに」というか、ショックな出来事が・・・。
中庄~庭瀬
▲EF210-108と虎紐のコラボ
今朝撮影の画像です。
最近、このニワナカの直線にも急速にタイガーロープ“虎紐”が進出してきていましたが、ついに最後まで残されていた虎紐無しの区間が消滅してしまいました(凹)。
これで朝の通勤途中にお手軽に上り列車を撮影できる直線を失ってしまいました。
また、新しい場所を探さなければ。

中庄~庭瀬
▲EF66-128
2月21日の午前中に同じ場所で撮影の貨物です。この場所の虎紐無しでの最後のショットとなってしまいました。
2月22日にこの場所で撮影した方の情報によれば、その時には張られてなかったので、22~23日にかけて張られたみたいです。
JR西日本の安全に対する取り組みなので、保線員を守る虎紐の設置は仕方の無いことだとは思いますが、お手軽な撮影ポイントを失ってしまい、複雑な気持ちです・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線)の記事画像
なかなか撮れない湘南7連
幸せ!?の黄色い・・・(その2)
幸せ!?の黄色い・・・
ミツカミでのサプライズ
湘南
113系快速サンライナー
同じカテゴリー(山陽本線)の記事
 なかなか撮れない湘南7連 (2011-02-24 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・(その2) (2010-05-20 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・ (2010-05-14 23:59)
 ミツカミでのサプライズ (2010-04-24 23:59)
 湘南 (2010-03-19 23:59)
 113系快速サンライナー (2009-04-27 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)山陽本線
この記事へのコメント
ちいふ様

こんばんは。今日も寒かったですね〜。
某北国掲示板での貴重なアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
私の場合駅撮りが基本のコンデジ野郎なんですが ちいふさんや某ブログの管理人様(謎)の撮影された画像も ほんとによい参考になります。 最近広島でお気に入りの場所(玖波での下り貨物)がやっと見つかったのでそこに通って回数を重ねてみます。なかなか仕事が忙しいのと寝坊ばかりなんですが自分が納得できる撮影が出来ればよいですが。

そこには虎ロープはありません・・・(笑) 設置は安全上仕方ないことなんですが 撮影者泣かせですね。(涙)
Posted by ごん at 2008年02月24日 23:29
>ごんさん
わたしもこの11月末までコンデジ使ってましたよ。
最近のコンデジの性能は凄いっ!!特に「ネオ一眼」とよばれる高性能上位機種は、ヘタなレンズをつけたデジ一眼よりも画質が良いので驚きです。
コンデジ最高~。やっぱコンデジだよね~。
サブカメラとして、シンプル・スリム・コンパクトな1台欲しいと思う今日このごろ(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年02月25日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中庄~庭瀬
    コメント(2)