さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月27日

クモヤ443 ブッタ切り流し

お休み初日です。午前3時に目覚ましをあわせ、木次線ラッセル~伯備線やくも国鉄色の撮影に出撃の予定でした。
ところが前日の仕事が遅く終わり、就寝は午前0時半だったので、やはりというか、当然というべきか、起きることができませんでした(涙)。
朝、長女を自転車にのせて幼稚園に送迎したあとも、またまた長男と一緒にお昼寝で3時間半も爆睡していました。
目が覚めて、JR西の公式サイトを見てみたら、木次線は大雪で列車運休のお知らせが・・・。ガーン、やっぱりロータリー排モが再び走った模様です。

最近、鉄ネタがあっても仕事が忙しい時はなかなか起きることができません。30代も後半で、なかなか体に無理が効かなくなっていますね。

私以外の家族は幼稚園のお友達の家に遊びに行ったので、午後にちょっぴり鉄分補給。近所でクモヤ443を手抜き撮影してきました。
クモヤ443 ブッタ切り流し
▲クモヤ443-2
天気も良くないので適当~に、ブッタ切り流しで遊びました。

クモヤ443 ブッタ切り流し
▲クモヤ442-2
ケツ打ち流しです。失敗しました。勾配がついてるし(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事画像
クモヤ検
クモヤ443 また来てね
新緑の橋梁と赤い検測車
早朝の吉井川橋梁
ピカピカの電気検測車
疾走! クモヤ443系
同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事
 クモヤ検 (2010-10-15 23:59)
 クモヤ443 また来てね (2009-07-15 23:59)
 新緑の橋梁と赤い検測車 (2009-04-22 23:59)
 早朝の吉井川橋梁 (2009-03-03 23:59)
 ピカピカの電気検測車 (2009-02-05 23:59)
 疾走! クモヤ443系 (2009-02-03 23:59)
この記事へのコメント
ちいふ様

こんばんは。 いや〜 まったくですね〜ほんと。
仕事が忙しいと朝がつらいですよね。寝る前は 「早起きして行くぞ〜」って気合い入れて寝ますが 気が付くと昼前だったり・・・ 寒いからなのかこんなのばっかりです・・・(笑)

それにしても珍しいのが走ったのですねぇ〜(^o^)/
Posted by ごん at 2008年02月27日 23:37
>ごんさん
こんばんは~。睡眠不足の上、寒いと余計布団から出られませんよね。
今回ほど起きられなかったのが悔しかったことはありません(涙)。
お互い、体に無理のきかない年代ですので、ほどほどにしましょうね~(笑)。
クモヤですが、約3ヶ月に1度はやってくるようです。
今回はクモヤ君は広島方面よりやってきました。この数日間は吉備國周辺をうろつくのではないでしょうか。
Posted by ちいふ at 2008年02月28日 00:21
おはようごぜぇます。
ワタシも昨日は後悔の寝坊でした。2071にゲロゲロ残飯が入ったなんて!…しかも体力温存したのに、強風のため、野球の練習は中止…
この歳?になると前夜の酒、遅い時間の就寝が祟ります…

ブッタ義理、はやりなんかなぁ(笑)
Posted by どんお♪ at 2008年02月28日 08:35
朝寝坊って、まだ前夜行く気で居てるだけ、若い若い!(笑)
そんな気力だんだんなくなって、前売り指定券や約束などで何か縛りを付けなければダラダラしてしまうコノゴロ…の割りには行けばなかなか帰らなくなるんですがね(笑)
Posted by 鉄バカ日誌 at 2008年02月28日 12:24
いやいや、寺さん、ワタクシの場合、前夜は酒の力で行く気満々!
当日朝は…半分寝てたい気分ですよ〜
夜行で、徒歩で撮影行の寺さんのが若いっすよぉ〜

ワタシャ、日が高くなると、すぐ撤収〜です。
Posted by ♪どんお at 2008年02月28日 15:22
>急行どんおさん
昨日、2071レということは、今朝の2082レにゲロ残飯が入るはずだったのに、見事に幡生で2070レへと差し替えられてしまいました。
定期健診がなければ撮りにいけたので残念~。
お互い、1038には縁が薄いですね~(涙笑)。
最近、曇り空だと萎えてしまいます。
Posted by ち~@ブッタ義理倶楽部 at 2008年02月28日 22:06
>鉄バ兄~
DVD拝見しましたよ~。兄~の気力、すごいじゃないですか。
キハ52、いいな。大糸線行きたくなりました。
徒歩であれだけのロケハンしてるからすごいと思います~!!
Posted by ち~ at 2008年02月28日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クモヤ443 ブッタ切り流し
    コメント(7)