さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月19日

EF65-115

仕事のため、鉄分補給無しでした。
夕方、元日本海編成らしき24系寝台客車の廃車回送が走りました。牽引はEF66-42号機だったそうです。撮りたかったなあ。今月はネタ物との相性が良くないな。

本文とは全く関係無い過去画像です。
EF65-115
▲EF65-115号機牽引 73レ
4月3日に撮影の高松(タ)行き貨物73レです。様々な撮影地が存在するミツカミですが、ここでは初めての撮影です。以前から知っていた場所ですが、古いタイガーロープがあったのでいままでは撮影することもありませんでした。
様々な場所で新品タイガーが増殖してきたため、繰上げ当選(?)で私のお気に入りポイントの順位の上位に食い込んできました(笑)。昼過ぎの数時間だけですが、列車の山側に陽が当たるんですよ。
最近、奥の方には新品のタイガーロープが張られてしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
チョコレート釜との相性
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
お宝ゲット作戦
72レと73レ
EF65と岡山城
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 チョコレート釜との相性 (2011-02-14 23:59)
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 お宝ゲット作戦 (2010-01-31 23:16)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
この記事へのコメント
うん 凄くいい場所ですね。
背景に山が有るのがいいですね。
Posted by 宮 at 2008年04月24日 05:44
おはようございます。こちらの場所もいいですねぇ〜 貨物列車の迫力でタイガー目立ちませんよ。(^O^)
Posted by ごん at 2008年04月24日 07:54
>宮さん
ロープさえ目をつむれば、なかなか良いところでしょー!
小鳥の鳴き声を聴きながら、列車を待つ時間は最高です。
Posted by ち〜 at 2008年04月25日 12:41
>ごん さん
これからは新緑が美しくなるので、しばらくはこの場所に通うつもりです(^O^)
ちと遠いので、天気が良い日じゃないとガソリン代がもったいないので行かないかな…。
Posted by ち〜 at 2008年04月25日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-115
    コメント(4)