さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月25日

キヤ141

本日も朝から晩まで仕事。ハードでした。ここ最近、日中は暑いぐらいでしたが、先日の雨で空気が入れ替わったのか、涼しい1日でした。世間では明日からゴールデンウィーク。企業によっては11連休ぐらいのところもあるみたい。
テレビのニュースでは、あの尼崎の福知山線脱線事故から3年と報道していました。亡くなった乗客と運転士にご冥福をお祈り致します。
運転士を極限まで追い込んだ当時のJR西日本の企業風土・・・あれからJR西は変わったのかな。
当時のJR西に限らず、現場の従業員を軽視し、安全よりも経営者や株主のための利益追求を優先している企業、ま~だまだ多いような気がします。

鉄分補給0%のため、過去画像です。
キヤ141
▲キハ187系 特急“スーパーいなば”
燕を撮る合間に撮影しました(笑)。

キヤ141
▲キヤ141系 軌道検測車
光線が西に傾き、エロエロになってきました(笑)。
久しぶりにキヤ検を撮影。3両なるのはいつからだろう?

キヤ141
▲エロエロのキハ187
これが国鉄色のキハ181だったらよかったのにな。数年前なら普通に見れたのでしょうけど、まだ撮り鉄に復帰しておりませんでした(涙)。
これを撮影直後、ギリギリ日没となり撤収しました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事画像
クモヤ検
クモヤ443 また来てね
新緑の橋梁と赤い検測車
早朝の吉井川橋梁
ピカピカの電気検測車
疾走! クモヤ443系
同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事
 クモヤ検 (2010-10-15 23:59)
 クモヤ443 また来てね (2009-07-15 23:59)
 新緑の橋梁と赤い検測車 (2009-04-22 23:59)
 早朝の吉井川橋梁 (2009-03-03 23:59)
 ピカピカの電気検測車 (2009-02-05 23:59)
 疾走! クモヤ443系 (2009-02-03 23:59)
この記事へのコメント
こんばんわ~

いなば と おき と まつかぜ・・・みな一緒なんですね!

しかし、あの音も無く近づき、ドギュ~ン と去っていくあの姿

特に『110Kmキハ187系に限る』の標識はダテじゃないですね!

いまいちお面が・・・・ですが、キヤ141をちょこっといじり、

んで、ワイドビューひだのエキス(どんなんや!)をふりかけた前面なら・・・

でも、ここ山陽線ですか?

携帯じゃ、単線に見えたんですが?

なかなかいい場所ですね!
Posted by 音戸 at 2008年04月28日 23:48
キハ187はこのお面だから小型のCCDカメラを入れられるんですよ(笑)。
ジャリが4万円もするこの模型を欲しがっています。

キヤってまだまともに見たことがないんですよ。
3輛化はマヤ34みたいのを挟むんですか。
まさかオヤ31の後継のオイランじゃないですよね(笑)。
Posted by 天リウ at 2008年04月29日 00:21
天さん遅くまで…
体に障るよ!

何だか ミサイルが出て来そうな 気動車ですね(笑)
最新の機器がいっぱい詰まってるんでしょうね。
やっぱり こおゆ〜車両は ロマンや謎があって いいですね(笑)
Posted by 宮 at 2008年04月29日 05:50
>音さん
キハ187系、惰行状態だと本当に静かですよね。
ミツカミで撮影してたら時々うしろから音もなく接近していて、ドキューンっていう音がしたと思ったら、目の前をあっという間に通過して行き、驚くことがあります。
お互い気をつけましょうね。
Posted by ち〜 at 2008年04月29日 17:26
>天さん
私もそのカメラつきNゲージほしい!
以前、模型店のデモ映像を見たけど、ノイズも少ないし、効果音の出せる10萬円コントローラーとの相乗効果で楽しそうでした。

新型キヤの中間車ですが、噂ではクモヤ443の後継用でパンタ付きになるそうです。
Posted by ちー at 2008年04月29日 18:16
>宮さん
検測車は神出鬼没なとこが良いですよね〜!窓が少なくて怪しいし(笑)。
この新キヤとクモヤはよく見かけますが、前のマヤ34とは相性が悪く、撮り鉄に復帰して3度しか撮影機会がありませんでした。キヤ191なんて2回だけでした。
国鉄がどんどん遠くなっていきます。
Posted by ちー at 2008年04月29日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キヤ141
    コメント(6)