さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月22日

特急レーン(笑)

尋常ではない暑さの1週間が終わりました。今日から2.5連休♪
朝練を予定していましたが、早朝に目覚めると外は曇り空。なので、朝練は中止して近所の公園へ家族4人で行ってきました。
夏恒例のNHKラジオ体操が今朝から始まったのです。
久々にラジオ体操しました。それでも振り付け(?)は完璧に覚えているのにビックリ。
帰宅して2度寝。10時前に起床したけど、外はやっぱり曇り空なので、8866レを諦めてガソリン代節約しました。

夕方から家族サービスでお出かけです。
MATさんからのありがたい情報で、自宅からそう遠くない場所に新幹線がお寿司を運んでくる回転寿司屋があるとのこと。早速、家族で行ってきました♪
特急レーン(笑)
▲特急レーンの新幹線?
以前、TVチャン○゜オンで、回転寿司通選手権が放送された時に紹介されていたのを見て、その存在は知っていましたが、近所にオープンしていたとは!!吉備國では以前から回転寿司の激戦区で多くの店が軒を連ねていますが、最近多くの県外の大手チェーン店が出店ラッシュ。はっきり言って、店多すぎです。もう飽和状態(汗)。
ここ「かっ○゜寿司」は初めて行きました。お寿司はどれでも1皿105円均一です。
105円均一の店は過去に無添く○寿司とか、ス○ローとかに行きましたが、やっぱり105円で似たり寄ったり。
個人的にはス○ローがまだマシな方かな・・・ (^_^;;)

ちなみに、特急レーンを走っていた新幹線は700系にそっくりでした。
薄っぺらです。かなり空気抵抗が少なそうです(笑)。
電動機はリニアモーターカーと同じ!? 加速度・減速度、かなり良いです。そして、衝動無しでの制動・起動に感動しました。
運転士、GJ(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事画像
大山へ
初詣&海洋博物館
爪~ぇ
鉄分と花火
ト~~~マス三昧
夜桜見物
同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事
 大山へ (2011-03-31 23:59)
 初詣&海洋博物館 (2011-01-06 23:59)
 爪~ぇ (2010-08-29 23:59)
 鉄分と花火 (2010-08-08 23:59)
 ト~~~マス三昧 (2010-05-15 23:59)
 夜桜見物 (2009-04-03 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます~
さっそく行かれたのですね。
え~総○店でしょうか?
他の店だと、他形式が運んでくれるとかあるのかなぁ??
Posted by MAT at 2008年07月24日 08:41
おはようございます。
先日は店舗情報ありがとうございましたm(__)m
へへ、その日の夕方に早速行ってきました。総○店です。開店して間もないみたいで、きれいな店でした。
地域によっては車輌形式変えてるかもしれませんね(笑)。
新潟や宮城なら2階建て新幹線E4系とかになるのかなあ(謎)。
九州なら800系かも
Posted by ちいふ at 2008年07月24日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
特急レーン(笑)
    コメント(2)