さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年08月07日

EF65-1032

夕方、少し小雨が降ったものの、良い天気でした。
夕方から仕事だった(つまり、2.5連休!!)ので、午前中は久々に近場で山陽本線の貨物列車を撮影しました。
このところ18切符での遠征が続いたので、EF65の撮影も久しぶりです。

EF65-1032
▲EF65-1032 単機 8866レ
木曜日の8866レは単機なので、釜どアップのブッタ切りズーム流しで狙うことに。
通過の瞬間にズームリングをテレからワイド側に回し、ズーム流し。
・・・失敗しました。正面のナンバープレートが止まってないとイヤなんです。
・・・難しい。またこんど頑張ろう。

さて、話を変えまして・・・。
今朝の山陽新聞1面を賑わせたのは、「今年いっぱいで倉敷チボリ公園 閉園」の記事。
チボリ公園は11年前に倉敷駅の北側にオープンした、北欧デンマークの首都・コペンハーゲンにあるチボリ・ガーデンの日本版として、開園したテーマパークです。
その後、入園客の減少が続き、多額の負債のため、ついに再建案も立ち消えとなり、閉園が決定となりました。
ここは本当に何度も数え切れないぐらい通いました(笑)。寂しいですが、仕方ないですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/8864レ・8865レ)の記事画像
8866レのEF65-1041
初夏のホキ祭り(その1)
8867レ
8867レ
2年半前の8865レ
専用貨物8867レ@瀬野八
同じカテゴリー(業務列車/8864レ・8865レ)の記事
 8866レのEF65-1041 (2011-02-05 23:59)
 初夏のホキ祭り(その1) (2009-07-18 23:59)
 8867レ (2009-07-16 23:59)
 8867レ (2009-04-30 23:59)
 2年半前の8865レ (2009-02-20 23:59)
 専用貨物8867レ@瀬野八 (2008-11-03 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-1032
    コメント(0)