さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月10日

1038 × あかつきタイプ

今週唯一のお休みです。いきなりビッグチャンス到来。
ヘッドマークを取り付けられているEF65-1038号機が、午前中の光線状態の良い時間帯にやってくるらしい!!

1038 × あかつきタイプ
▲EF65-1038牽引 2082レ 広車PRマーク付
たぶん、今月の運を全て使い果たしてしまいました(自爆icon42)。なんという幸運!!
2両目のコキが全て空荷だったので、いつもより立ち位置を右にずらして目立ちにくくしてみました。1038号機、格好良すぎ。
注目の釜だし、天気が良いicon01のでミツカミのS字にはきっと全国から集結した撮り鉄さんたちが30人ぐらい先客で来ているのではと思い、通過1時間前に恐る恐る築堤に上ったのですが、なんと私が1番乗りでしたface07

拍子抜けですface08(笑)。

最終的には私を入れてもわずか6名で、マッタリと撮影できました。ミツカミS字の平日は天気が良くても誰にも会わない日ばっかりがデフォなので、それに比べたら6人でも多い方なのかな~face02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事画像
73レのEF65-1041
JGSDF 機材輸送貨物
今シーズン初撮影の72レ
EF65-1136号機をS字ズーミング
サヨナラ、戦国さん
珍しく成功
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事
 73レのEF65-1041 (2011-02-10 23:59)
 JGSDF 機材輸送貨物 (2010-06-29 23:59)
 今シーズン初撮影の72レ (2010-05-13 23:59)
 EF65-1136号機をS字ズーミング (2009-07-14 23:59)
 サヨナラ、戦国さん (2009-04-24 23:59)
 珍しく成功 (2009-03-19 23:59)
この記事へのコメント
ちゐさ~ん!
お久しぶりぶりブロッコリーです

ウチの仕事場の真ん前で、吹田区に引き上げるカマが一旦停止するのですが
2082レけん引機の時間を見計らって窓の周りをウロウロしてしまいました(笑)


いざ見てしまうと…やっぱり撮りたくなりますなぁ

ちなみにウチの仕事場は皆さん、鉄には全く興味のない人がほとんどなんですが、茶ガマなんかが来たら「あれは何や?」とのご質問が…

意外と皆さんチェックされてるみたいで甲種や工臨があるとお呼びがかかります(笑)
Posted by 凸凹禁止 at 2008年09月12日 07:36
>突さ〜ん
相変わらず、お仕事のほうは忙しそうですね。健康の秘訣は鉄分補給ですよ(^o^)b〜笑笑笑
敬老の日の72レはコイツですね。もし、出撃されるなら頑張ってね!コンテナ少なそうだから、正面ドアップかな?



(笑)
Posted by ちいふ at 2008年09月12日 10:09
ちいふ様

こんにちは~ おぉ~有名撮影地でのカン付き1038号機 カッコいいクネクネ具合ですよ。(^O^)平日なのに6名も集まるなんて やっぱりすっごい撮影地なんですね。
Posted by ごん at 2008年09月12日 13:31
>ごんさん
おはようございます~。ごんさんに遅れること2日で、なんとか捕獲成功。高速で追いかけて、2発仕留めました(一緒だね)~笑。
次はEF200-7をピカピカなうちに撮りたいのですが、今朝は全国的に雨・・・。もうがっかりです~。週明けには撮れるかな~(願)。
ミツカミは、この時期は2082レの時間はトップライトがきつくなり、正面の光線もサイド気味になるので、それを嫌って上郡~有年に流れた人も多かったのではないでしょうか。
Posted by ちいふ at 2008年09月13日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1038 × あかつきタイプ
    コメント(4)