さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月23日

海の見える撮影地

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。少雨傾向が深刻なので、恵みの雨でした。
今日は珍しく昼からお仕事開始です。先週までは忙しかったけど、今週はのんびりゆったり♪
目覚ましをセットせずに起床したので、疲れがとれました。そのかわり、寝すぎて首を寝違えた(自爆)。さらに雨と思っていたら、午前中は曇り。昨日の0系ブッタ切り流しのリベンジに行けばよかった・・・(笑)。

さて、鉄分無しだったので、過去画像です。10月15日に撮影の海岸寺~詫間の海沿いポイントです。
海の見える撮影地
▲海アップ
今日は満月で大潮です。日中はまだ海水位が高かったです。
広角で遊んでみました。海アップ。このあたりの海は綺麗ですね。水島の工業地帯の海に比べたら雲泥の差。

海の見える撮影地
▲松山発7000系普通電車
7000系ってこんなとこまで運用されてたんですね。
超広角で引きつけてみました。シャッターを押すタイミングがとても難しい・・・。

海の見える撮影地
▲8000系特急しおかぜ・いしづち
超広角なら海と山が両方入ります。またここで撮りたいな。メインはうどん屋で(笑)。

海の見える撮影地
▲瀬戸内の島影
夕方近くなり、海水位がかなり下がりました。さすが大潮ですね~。
防波堤の上に腰掛けて撮影するのですが、カメラを東から北向きに振ると、こんな瀬戸内の美しい姿が。・・・おもわず溜息がでます。
左の方はおそらく笠岡諸島。中央は水島・玉島地区の工業地帯で、玉島ハーバーアイランドの国際コンテナのクレーンが見えました。右の方には瀬戸大橋が白く光ってました。
吉備國と讃岐國って対岸同士で改めてその近さを実感しました。超広角で撮ったから小さくみえますが、実際は以外に大きく見えるんですよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事画像
桃山熊壱朗、海を行く
海岸寺の桜
海沿い路線・予讃線
伊予和気のカーブ
津島ノ宮の桜
春爛漫 松山城
同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事
 桃山熊壱朗、海を行く (2010-08-21 23:59)
 海岸寺の桜 (2009-05-07 23:59)
 海沿い路線・予讃線 (2009-04-19 23:59)
 伊予和気のカーブ (2009-04-16 23:59)
 津島ノ宮の桜 (2009-04-09 23:59)
 春爛漫 松山城 (2009-04-08 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)おでかけ/四国
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の見える撮影地
    コメント(0)