さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年11月28日

怪我したMOMOちゃん

11月25日より久々に運用復帰したEF65-1038号機ですが、2070レから2071レのループ運用に入っているみたいです。もともと私と相性の良くなかった釜ですが、復帰後はまだ撮影できておりません。早々の運用離脱が噂されていますので、ミツカミのきれいな紅葉を借景に撮影したいです。

さて、先々週あたりから岡電の9201号“MOMO”のB車側の顔が凹んでいるのに気が付いていたので、昨日撮ってきました。
怪我したMOMOちゃん
▲MOMO(B車側)
ちょうど自動車のバンパーぐらいの高さの部分が凹み、連結穴カバー付近も歪んでいます。おそらく電車の直前で急に右折した乗用車と接触したのではないでしょうか。吉備國は自動車のマナーがとても悪く、路面電車の軌道敷内への直前進入がとても多いのです。
私は学生時代、伊予鉄に乗る機会が多かったのですが、路面電車が車に邪魔されることは少なかったような印象でした。

卒業し、岡山へ戻ってきた時、交通マナーの悪さにビックリしたのですが、最近は岡山に限らず全国的に酷いですね。

車を運転中よく目にするマナー違反は、信号待ちの直進車を右折レーンから抜いて割り込み、直進する車。
堂々と信号無視する様子も1日に数回は必ず目撃します。
私の偏見かもしれませんが、年式落ちの元高級セダンを下品に改造し、後ろ車輪を「ハの字」に広げて車高短改造した、ナンバーが「ゾロ目」「キリ番」「並び番」の車両に顕著に見受けられます。(みんなもそう思うよね~icon08。)
警察の皆様、こいつらの面倒をよろしくお願いします(爆)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事画像
3000型 並び
ガチャガチャ電車
カラフルおかでん広告電車
憲法記念日
昭和の日
モモとサクラ
同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事
 3000型 並び (2010-10-23 23:59)
 ガチャガチャ電車 (2010-09-19 23:59)
 カラフルおかでん広告電車 (2010-09-09 23:59)
 憲法記念日 (2010-05-03 23:59)
 昭和の日 (2010-04-29 23:59)
 モモとサクラ (2010-04-05 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)岡山電気軌道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怪我したMOMOちゃん
    コメント(0)