さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年12月10日

戦国凱旋

一昨日の休日出勤のため、昨日が唯一のお休み。あっという間に終わっちゃいました(涙)。
今日からまた5日間仕事です。初日はいつも長い勤務で、早朝から深夜まで仕事の日です。

今朝はとんでもないアクシデントがありました。
愛車で職場の駐車場に到着、車を降りて、ふと、ボンネットを見てみると、隙間から薄煙が上がってるではありませんかっ!!face08face08face08

あわててボンネットを開けてみると、エンジンの吸気付近のインテークまわりに緑色の液体が大量に漏れて、プール状態(爆汗)。その緑色の液体、どっからどうみても、クーラント(冷却水)ですよ~。
時間が無いので、とりあえず仕事~。
昼休みに改めて、ボンネットを開けてみたら、クーラントのリザーバータンクは空っぽだし、ラジエターキャップを開けて中を見ても見事に空っぽ(滝汗)。
間違いなく、クーラント漏れです。しかもものすごい短時間に一気に漏れたみたいです。
車屋に来てもらい、某老愛車は入院。年式が古い車だし、漏れた場所によっては致命傷だな~なんて思い、戦々恐々としておりました。

幸い、クーラント漏れはインテーク周りの冷却水パイプの劣化によるもので、エンジン本体からではありませんでした(ほッ・・・)。新車を買う余裕なんて全く無いので、正直、ヒヤヒヤしてました。

さて、10月中旬より新鶴見から岡山に助っ人に来ていた、戦国先生ことEF65-1059号機が今夜、いよいよ鶴へお帰りになられるそうです。
戦国凱旋
▲EF65-1059号機牽引 8866レ 12月9日撮影
雲っていたし、釜次位に空コキ2両連結だったという情報だったので、無謀にも釜で空コキを隠す作戦を決行しました。
真上からプチ俯瞰したけど、う~ん、イマイチです・・・。撃沈画像でしたね。
戦国先生と私とはなぜか8866レ・8867レで相性がとても良かったです。
そのかわり、73レでは僅か1回のみ、2082レは西岡山以西での撮影機会まったく無しという相性の悪さ。
いったい何なんでしょうね~。
それでも戦国先生には2ヶ月近く、楽しませていただきました。ありがとうございます~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事画像
73レのEF65-1041
JGSDF 機材輸送貨物
今シーズン初撮影の72レ
EF65-1136号機をS字ズーミング
サヨナラ、戦国さん
珍しく成功
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事
 73レのEF65-1041 (2011-02-10 23:59)
 JGSDF 機材輸送貨物 (2010-06-29 23:59)
 今シーズン初撮影の72レ (2010-05-13 23:59)
 EF65-1136号機をS字ズーミング (2009-07-14 23:59)
 サヨナラ、戦国さん (2009-04-24 23:59)
 珍しく成功 (2009-03-19 23:59)
この記事へのコメント
おおおおおおお!
戦国せんせ~・・・
結局逢えないままお帰りになられたのですね(涙)
茶釜も見たこと無いし・・・
センサンパは幡生で見かけたっきり・・・・

売らない氏様の予言を見るたび『けっ、仕事かよ・・・』・・・・
結局逢えないままでした。

ゐ~さん、これ、携帯待受けに使わせてね~
Posted by どんお♪ at 2008年12月17日 00:04
>どん♪さん
おはよ~ございます。
そちらで狙える2071レが桃と65の共通運用になったっていうのがキツイですよね。
65が入っても119号機か1033号機だったし・・・。
こんなボツ画像でよければ壁紙でも携帯にでもどうぞご利用下さいませ♪
Posted by ちいふ at 2008年12月17日 05:27
こんにちは~。
お車の故障 早期発見で被害も最小限で良かったですね~ 水が入ってないまま走行すると エンジンがオシャカになってしまいますもんね。
1年間に数回はチェックしましょう~~~♪

戦国くん帰っちゃいましたね。こちらではオッカケしやすい5092レにケッコ~入ってくれましたが 結局2070レには1度も入ってくれなかったのが悔やまれます。
Posted by ごん at 2008年12月17日 13:16
>ごん さん
先日はお世話になりました〜。
修理後の某老車 ですが、調子良く走ってますよ。
なので、今朝もまたまたごんさんの縄張りにお邪魔しちゃいました(謎笑)。
また機会があればよろしくです。ペコリ。
Posted by ちいふ at 2008年12月22日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戦国凱旋
    コメント(4)