さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月26日

またまたロンチキ

今朝も出勤途中に寄り道して、工臨来ないかな~。

いつもの工臨スジの時間にやってきました、ロンチキちゃん。
またまたロンチキ
▲真っ黒け
EF65-1128号機牽引の向日町のチキ車です。本日はロングレールを積んでいました。
空模様が怪しく、露出無しのまま通過時刻・・・。
結果は真っ黒け。撮っただけ無駄でした~。

その後、伯備線へ移動し、3080レを待つことに。
・・・やってきたのはなんとEF64-22号機。まったくノーマークだったので、内心、喜んだのも束の間・・・。・・・対向の普通電車に被られてしまい、あえなく撃沈→消去。
22号機はたしか夜中の運用に入っていたと思っていたのですが・・・。変運用でもあったのかな?
3084レにカーラックが復活したらしいので、はやく22号機や1048号機とのコラボも撮りたいですね~。

夜、仕事帰りに岡山機関区へ寄り道。
またまたロンチキ
▲ネタ釜大集合!
左より、EF65-1002、EF64-22、EF64-9、EF65-1001という豪華キャストでした。
EF65-1001号機は臨貨かな?少し汚れてるかもしれないので洗車してあげたいです(爆)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事画像
斜光線のレール輸送貨車
ピカピカDE10-1151
ロンチキギラリ
無機質なコンクリート
工臨と山ツツジ
撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間
同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事
 斜光線のレール輸送貨車 (2010-12-31 21:19)
 ピカピカDE10-1151 (2010-10-14 23:59)
 ロンチキギラリ (2010-04-25 23:59)
 無機質なコンクリート (2010-04-23 23:11)
 工臨と山ツツジ (2010-04-16 23:59)
 撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間 (2009-07-22 23:59)
Posted by ちいふ at 22:38│Comments(2)業務列車/工臨
この記事へのコメント
ちいふさん
こんばんは。

ワタシは1001号機はスノープラウを 付けてる方が 個人的に好きなんです。

国鉄末期に宮原にやって来ましたが その時から外してしまいましたね。

次の全検は無しとかで 是非とも後世に残して貰いたい 機ですよね。

岡山は大阪から かなり近いので いつになるか仕事の状況次第ですが 必ずお邪魔させていただきたいと思っております。
その時は恐れながら テラさんと一緒に 宜しくお願いさせて下さいね。

Posted by 宮 at 2007年06月27日 23:53
>みや~んさん
おはようございます~。お友達の宮1号2号その他さんはお元気ですか~?
なか卯で食いモン吹き出さないようにね~(謎)
ワタクシ、携帯片手に鶏らーめん食ってたら、思わず噴出しそうになって、鼻から麺が出るとこでした。チャラリ~。

岡山に来られるときは歓迎の準備をして待っております。ワタクシ、土日は原則的に仕事なのですが、たぶん逢えると思います(謎)
Posted by ちいふ@朝練サボリ at 2007年06月28日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまたロンチキ
    コメント(2)