さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月22日

EF210 & 茶釜

お休み初日です。このところずっと時間外勤務等で、睡眠時間が短く疲れが取れない日々が続いていたので、快晴の三石~上郡で充電してきました。自宅から遠いところなので普段はなかなか行けませんでしたが、今年に入り、高速をETCの通勤時間帯半額割引で利用するようになってからは、だいぶ行きやすくなりましたね。

本日の2077レに、高崎から岡山へ転属する“茶釜”EF65-57号機が次位無動でぶらさがっているとのことで、出撃してきました。
EF210 & 茶釜
▲EF210-106
午前中は、ミツカミの超定番撮影地のS字で上り列車を撮影。岡山機関区に所属する“桃太郎”106号機です。108号機まではパンタが下枠交差型のタイプですね~。

EF210 & 茶釜
▲EF210-124
新鶴見に所属する“鶴太郎”124号機です。3月のダイヤ改正で、新鶴見のEF210が撮影しやすい時間にやってくるようになりました。
どうせならEF65とかに走ってほしかったですが、もしかしたら代走で新鶴見区のEF65が走る可能性もあるのかも~☆

午後になり、撮影場所を上郡側へ移動し、下り列車を撮影することに。
EF210 & 茶釜
▲EF210-131牽引 EF65-57次位無動 2077レ
本日のメインディッシュ、2077レが時間通りにやってきました。初めてみる茶色のEF65が2両目にぶら下がっていました。
思っていたよりも濃い、黒に近い焦げ茶色でした。

EF210 & 茶釜
▲EF65-57
このとき、所属区名札は「高」が入っていたように見えました。はやく岡山区の運用に入って、活躍してほしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF210-100)の記事画像
赤雷トップナンバー
EF210-151(新品)
鶴桃吹太郎
EF64-75が2077レで
1056レ & 1071レ
40Dロールアウト!(EF210編)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF210-100)の記事
 赤雷トップナンバー (2011-02-16 23:59)
 EF210-151(新品) (2008-12-23 23:59)
 鶴桃吹太郎 (2008-12-17 23:59)
 EF64-75が2077レで (2008-12-02 23:46)
 1056レ & 1071レ (2008-09-12 23:59)
 40Dロールアウト!(EF210編) (2007-12-06 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます〜。
有名撮影地で撮影された貨物列車はやっぱりカッコいいですね〜(^O^)

私も新鶴PFの代走を密かに期待してるのですが・・・ ないですかねぇ〜(笑)

新しく岡65の仲間入りした茶釜 早く撮影してみたい〜♪
Posted by ごん at 2008年04月26日 08:58
>ごん さん
こんにちはー。
ごんさんが某画像掲示板に投稿されていた、山の中のカーブを行くEF200の写真見ましたよ。新緑に川面、車も少ないうえ、片持ちの架線柱…。すばらしい!
Posted by ち〜 at 2008年04月26日 15:39
こんちわ。

そういや、ヒットエンドピュさんはうちにも・・・・(笑)

いよいよ来ましたね~
いつこっちに来るんだろ?
黒丸さんは今、コッチに来てるけど・・・(笑)
Posted by 音戸 at 2008年04月26日 19:21
>音戸♪さん
最近、うさんくさい迷惑カキコミ多いですね。プログラムで巡回して勝手に書き込んでいるのかな。それにしても、名前がヒットエンドぴゅっ!って・・・(爆笑)。
そのうち北國TVの管理人さんが消すかな?

茶釜、早く運用入りして欲しいですが、GW中は動きそうにないです・・・(凹)。
岡機にてまた動きがあるようなら連絡しますね。
Posted by ちいふ at 2008年04月26日 23:36
茶釜に動き有り!
明日の73レに入るかも!
Posted by ちいふ at 2008年04月29日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF210 & 茶釜
    コメント(5)