さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年05月08日

新幹線(700系)

休み明けです。朝から晩まで仕事でした。今朝の2082レはEF65-57号機だったそうです。その前走りの1070レはEF66-27号機だったとか。いいな~天気も最高だったので撮りたかったな~。仕事を急に休むわけにもいかんし、こればっかりは運やね~。

鉄分0%だったので、過去画像です。
新幹線(700系)
▲700系
昨日の午前中に撮影の700系です。運転席の後ろ側に「JR700」のロゴが入っているのはJR西日本に所属する車輌で、ロゴ無しがJR東海の所属みたいです。
こいつも10年後には数を減らしているのかな。0系は構造がシンプル故にまだ現役で細々と走っているけど、最近のコンピュータ満載のブラックボックス仕様の形式だと、10年後には部品調達の面で維持するのが大変になっているかもしれませんね。

新幹線(700系)
▲流し~
いつ見ても変な顔ですね。ひょうたん型の面白い顔の形は、ブサユニークで憎めないのですが、人の顔で言うところの「目玉」が似合ってないですね。これがもし0系のようなかわいい「おめめ」だと、また印象も変わってくるのでしょうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事画像
さようなら0系新幹線
ありがとう、0系
0系定期運用終了前日
0系定期運用終了3日前
幹線俯瞰
0系定期運用終了10日前
同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事
 さようなら0系新幹線 (2008-12-14 23:59)
 ありがとう、0系 (2008-11-30 23:59)
 0系定期運用終了前日 (2008-11-29 23:59)
 0系定期運用終了3日前 (2008-11-27 23:59)
 幹線俯瞰 (2008-11-25 23:59)
 0系定期運用終了10日前 (2008-11-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:47│Comments(4)山陽新幹線
この記事へのコメント
来年の新幹線カレンダーの写真?(笑)

いいアングルっすね。
最近、アンビシャスジャパンの文字は入ってないの?
そういや、300系は西日本のヤツは3000番台だけど、700系はどうなんだろ?
リバイバルカラーのイモムシくんもいいけど、リバイバルグランドひかり運転してくれ〜
倒壊にはもうG編成、廃車体も残ってないんかな?

新幹線って、それなりにカッコいいから、たま〜に撮りたくなります。
Posted by 音戸 at 2008年05月10日 00:28
そうだ! 確かに目が悪い!
いったいどんな目にすればまともな顔になるんでしょうね?

ちょっと画像処理でいたずらしたくなってきた(笑)
Posted by おーばる at 2008年05月10日 21:41
>音戸さん
さすが有名ポイントでしょう!誰が撮っても同じ写真の出来上がり~!トホホ・・・。とはいえ、1度は撮影に訪れる価値がありますよ。いまの新緑の季節がおすすめかな。
そういえば700系のアンビシャスロゴ、1枚も撮っていないような・・・。
あと、100系もオリジナル色に復刻してほしいですね!2階建の食堂車とグリーン車、もう残ってないのかなあ・・・(寂)。
Posted by ちいふ at 2008年05月10日 23:23
>みや~ばる先生
宮先生デザインの700系のかわいいお顔を期待してま~す(笑)。
個人的には目は離れているほうが好きです。そういえば、元モー娘の後藤真希も目が離れてましたね(でも全体のバランスは良い)。
・・・なので、この700系もデザイン全体のバランスが取れれば格好良くなるかも(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年05月10日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新幹線(700系)
    コメント(4)