さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月17日

JR色の0系

お休み初日です。
日曜・月曜と16時間の勤務が続き、睡眠不足だったので、今朝は早朝朝練は中止(体がもたん)。目覚まし時計無しでゆっくりと目覚めました。

近場で2070レ・8866レのEF65を適当に撮影後、0系を撮影するため、新倉敷近くの撮影ポイントに2年半振りぐらいに行ってみました。

JR色の0系
▲700系 ひかりレールスター
久々に訪れた撮影地。前回は冬だったので、足場はすっきりしていたのですが、今日行ったら草ボーボー。
ヤブ蚊に刺されまくりでした(涙)。虫除けスプレー買わなくっちゃ・・・。

JR色の0系
▲キイチゴの仲間かな?
ここのお立ち台は定員1名。足元には赤い果実を付けた草花が群生していました。
キイチゴやヘビイチゴの仲間でしょうか?ヘビのエサ?(爆)
撮影中にフッと足元を見た時、マムシがもし居たらイヤだな。出てくるんじゃないかとマジで怖かったです(泣)。

JR色の0系
▲0系(フレッシュグリーン)
JR西日本色の0系も、今週か来週には引退するみたいなので、この場所では撮り納めになるのかな。
トップライトで、光線状態は決して良くないのですが、そのかわり先頭車に立体感が出ますね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事画像
さようなら0系新幹線
ありがとう、0系
0系定期運用終了前日
0系定期運用終了3日前
幹線俯瞰
0系定期運用終了10日前
同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事
 さようなら0系新幹線 (2008-12-14 23:59)
 ありがとう、0系 (2008-11-30 23:59)
 0系定期運用終了前日 (2008-11-29 23:59)
 0系定期運用終了3日前 (2008-11-27 23:59)
 幹線俯瞰 (2008-11-25 23:59)
 0系定期運用終了10日前 (2008-11-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)山陽新幹線
この記事へのコメント
おはようございます。

先程、西岡山STで偵察をしたのですが、機次位空コキ…(泣)。釜は予定どおり来ましたので行ってきま〜す。
ん〜どこにしよう。

記事と無関係コメ失礼しました。
Posted by うらひろ at 2008年06月18日 03:07
>うらひろさん
おはようございます。
予定通り目が覚めましたね。道中、運転に気をつけてね。
こちらも予定通り、煙分補給してきます(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年06月18日 04:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JR色の0系
    コメント(2)