さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月22日

0系ブッタ切り流し(撃沈)

早朝から深夜までお仕事。途中の閑散時間の中休みを利用して、0系を撮影してみました。

0系ブッタ切り流し(撃沈)
▲0系 復刻塗装 (R67編成)
遠いですが、なんとかブレずに止まってます。

0系ブッタ切り流し(撃沈)
▲串刺し
ウギャー、架線柱が無ければ最高のブッタ切り流し成功だったのですが・・・撃沈。

0系ブッタ切り流し(撃沈)
▲鼻切れ
とどめの撃沈・・・ダンゴっ鼻が切れました(涙)。新幹線の流し撮りの難しさを思い知らされました。
0系引退まであと1ヶ月強。撮影チャンスはもう残り僅か。ブッタ切りは果たして成功するのか・・・!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事画像
さようなら0系新幹線
ありがとう、0系
0系定期運用終了前日
0系定期運用終了3日前
幹線俯瞰
0系定期運用終了10日前
同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事
 さようなら0系新幹線 (2008-12-14 23:59)
 ありがとう、0系 (2008-11-30 23:59)
 0系定期運用終了前日 (2008-11-29 23:59)
 0系定期運用終了3日前 (2008-11-27 23:59)
 幹線俯瞰 (2008-11-25 23:59)
 0系定期運用終了10日前 (2008-11-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)山陽新幹線
この記事へのコメント
こんばんわ

新幹線の流し…チャレンジしてみたいっす
1/100でも、キレイに流れてくれそうかなって思いましたが、甘い

新幹線は本数もある程度あるんで、0系が来るまで練習できそうですね
次の休みは新幹線に決定
Posted by 音♪ at 2008年10月24日 22:12
>音♪さん
お疲れ様っす♪
新幹線の流し、難しいです。
N700系の速いこと速いこと。
N700系のあとで0系を撮ったら、まるでスローモーション(笑)。
撃沈した者の負け惜しみでした(自爆)。

今回は背景が霞んでしまい、流しのスピード感がイマイチです。晴れてたら最高なんだけど。
あ、ちなみにこの画像のSSは1/100秒です。125でもイケるかも。
Posted by ちいふ at 2008年10月24日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
0系ブッタ切り流し(撃沈)
    コメント(2)