さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年10月12日

サロンカーなにわ凱旋

仕事が15時半に終わったので、自宅とは反対方向へ大きく寄り道して熊山方面へ。

サロンカーなにわ凱旋
▲大盛山山頂にて
プチ登山してきました(笑)。
湿度がやや高めで薄くモヤっていますが、快晴で気持ち良いです。

サロンカーなにわ凱旋
▲山頂には展望台
9月に完成したばかりの竹製の立派な展望台。10月末から吉備國でおこなわれる国民文化祭のイベント用に整備されたようです。

サロンカーなにわ凱旋
▲万富の吉井川橋梁
万富鉄橋を渡るサロンカーなにわ。先日の長州國での主役が凱旋です。
夏の夕方なら順光ですが、この時期はもう逆光ですね。

サロンカーなにわ凱旋
▲EF65-1134号機牽引 サロンカーなにわ6連
万富鉄橋を渡り終えた「なにわ」。この色は景色映えしますね。
今度もし機会があれば、「あすか」を狙ってみたいです。

サロンカーなにわ凱旋
▲熊山付近
熊山というだけあって、熊が出そう~。
通過後10分前後で線路には夕陽が当たらなくなりました。今シーズンは終了ですね。
ちなみに、ワタクシはここを万富スーパー俯瞰と勝手に命名しておりますm(_ _)m。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事画像
トワイライト山陽
おかやまB級グルメ列車
さよなら! スーパーサルーンゆめじ号
中四国を駆け抜けた気動車の王者
ほのぼの山陰
モスラ幼虫、煙幕を吐く
同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事
 トワイライト山陽 (2010-10-22 23:59)
 おかやまB級グルメ列車 (2010-03-20 23:59)
 さよなら! スーパーサルーンゆめじ号 (2010-03-07 23:27)
 中四国を駆け抜けた気動車の王者 (2009-03-29 23:59)
 ほのぼの山陰 (2009-03-10 23:59)
 モスラ幼虫、煙幕を吐く (2009-03-06 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)団体臨時列車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サロンカーなにわ凱旋
    コメント(0)