さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年11月19日

きたぐに色の583系

一日中、雨が降っていたので、今日は完全に鉄分が抜けてました。
金光臨で581(583)系が2本、運行されていましたが、こんな天気では撮影しようがないですね。

きたぐに色の583系
▲きたぐに色の583系

6月11日に撮影した、583系が使用された金光臨です。
先頭のクハネは、581の場合が多いのですが、この日はクハネ583がついていました。

今年に入ってから、金光臨の581(583)系とは相性が悪く、曇りか雨の日に当たることが多いです。
(晴れた時は仕事のため、撮れない)
なので、私の中では、この581(583)系は「雨列車」と命名されてマス(意味不明)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事画像
なつかしの金光臨583系
金光臨キハ181系
金光臨583系
3年前に撮りました
春の金光臨
金光臨の485系
同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事
 なつかしの金光臨583系 (2010-10-10 23:59)
 金光臨キハ181系 (2009-07-25 23:59)
 金光臨583系 (2009-07-23 23:59)
 3年前に撮りました (2009-05-08 23:59)
 春の金光臨 (2009-04-01 23:59)
 金光臨の485系 (2008-11-09 23:59)
この記事へのコメント
こんちわ〜!583系私個人的には、大好きな車両で〜す。最近はあまりにも金光臨専用車両と化してますので、撮影者を見かける事も少なくなりましたねぇ〜
1編成でも国鉄色になればまた話が違って来るのでしょうけどねぇ〜!全国的にも貴重な車両ですので、末長く活躍してもらいたいですね。出来れば国鉄色に戻してもらって、イベント用でリバイバルシリーズをやってもらえたら、最高でしょうね!
Posted by 爆●マニア at 2006年11月20日 12:45
>爆●マニア さん
国鉄色の583系、なつかしいですね~。私が最後に見たのは中学3年のころです。その時の583といえば、なは、彗星、そして臨時の明星。
私は、「なは」が一番好きでした。

583系のどこが好きかといわれたら、クハネの青い4本のヒゲですね~。
国鉄色復活きぼんぬ~!
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年11月20日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きたぐに色の583系
    コメント(2)