さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年12月11日

金光臨581・583系

仕事のため鉄活動はウヤでした。

昨年11月20日の金光臨581・583系です。この日は2往復の金光臨が運行されましたが、どちらも向日町の581・583系きたぐに色でした。

金光臨581・583系
▲快晴の下、元祖月光型が駆け抜ける

今年は581・583系とは相性が悪かったですが、昨年はこんなに良い天気の日に撮っていました。ただし、200万画素の古いコンデジでの撮影ですが・・・。

金光臨でおなじみの581・583系も、485系雷鳥編成が来春に余剰となることを考えると、金光臨で活躍する姿もそう長くはないのかなと思います。

もう一度、子供のころに撮った思い出深い国鉄色の「彗星」「なは」「明星」を見てみたいですね・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事画像
なつかしの金光臨583系
金光臨キハ181系
金光臨583系
3年前に撮りました
春の金光臨
金光臨の485系
同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事
 なつかしの金光臨583系 (2010-10-10 23:59)
 金光臨キハ181系 (2009-07-25 23:59)
 金光臨583系 (2009-07-23 23:59)
 3年前に撮りました (2009-05-08 23:59)
 春の金光臨 (2009-04-01 23:59)
 金光臨の485系 (2008-11-09 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金光臨581・583系
    コメント(0)