さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年02月20日

813系甲種輸送

すばらしい快晴でしたが、仕事のため鉄活動は無しでした。残念。

2月5日に撮影の813系電車甲種輸送です。
813系甲種輸送
▲EF66-33号機牽引
どうせなら、旧更新色がよかったです。今後に期待。

813系甲種輸送
▲連結面
大阪の近畿車輛からJR九州へ新車を“商品”として納入するため、パンタグラフからの油汚れが飛び散らないように、連結面はビニールで覆われています。

813系甲種輸送
▲813系1100番台
上部の電光表示機が大きくて、まるでバスか路面電車のようです。
機能的には見やすいので良いのでしょうけど、ちょっと首をかしげたくなるデザインです。
おそらく某有名なデザイナーさんが考えたのでしょうから、もうちょっと“機能美”を追求してほしかったです。

19日にはEF66-25号機牽引で第2弾の輸送が行われましたが、こちらは睡眠時間確保のため休鉄いたしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事画像
初代フリーゲージトレイン
久々の66-0牽引甲種
松浦鉄道向け甲種輸送
初めて見ました! DF200
つくばエクスプレス甲種輸送
1059流し~
同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事
 初代フリーゲージトレイン (2010-10-19 23:59)
 久々の66-0牽引甲種 (2010-09-04 23:59)
 松浦鉄道向け甲種輸送 (2008-12-12 23:59)
 初めて見ました! DF200 (2008-08-23 23:59)
 つくばエクスプレス甲種輸送 (2008-06-28 23:59)
 1059流し~ (2008-05-31 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
813系甲種輸送
    コメント(0)