さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年11月02日

トラちゃん田んぼ

雲が多いものの晴れの1日。早朝より深夜まで仕事でした~。疲れた~。
朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。我が家では、2歳の長男が数日前から、おたふくかぜにかかっています。私はまだおたふくかぜにかかったことないので、うつされないかヒヤヒヤしております。

鉄分補給なしのため、過去の画像です。
トラちゃん田んぼ
▲トラちゃん田んぼと姫新線キハ120
吉備國の北東の作東町にトラちゃん田んぼというのがありまして、9月下旬に見に行きました。
私は別に虎ファンではないのですが、播磨國からの帰り道に撮影にいってきました。中国道の作東I.C.のすぐ近くにあります。現在は刈り取りも終わり、残念ながら見られません。
茶色い部分は古代米を植えているそうです。田んぼのオーナーの新田さんと話す機会があったのですが、図面通りに植えるのはとても難しいとか。
右側のキャラクターは「まなびぃ」といいまして、本日から吉備國で開催されている「まなびピア岡山」という生涯学習の全国大会のマスコットだそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事画像
ダメダメな朝練
北陸に行きたい病
ボツ画像供養之記
ごみ
オバマ線
芸備線・超ローカル区間(その2)
同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事
 ダメダメな朝練 (2009-05-13 23:59)
 北陸に行きたい病 (2009-02-15 23:59)
 ボツ画像供養之記 (2009-02-12 23:59)
 ごみ (2009-02-11 23:59)
 オバマ線 (2009-01-25 23:59)
 芸備線・超ローカル区間(その2) (2009-01-16 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)その他/鉄活動
この記事へのコメント
おおおおっ!
なんですか?こりゃまたすげー、まさに虎刈り田んぼ(笑)
なんか、棚田よりいいなぁ~
今年もトラはイマイチでしたね。

くそ~!来年こそファンクラブ更新せんぞ!
と思いつつ、更新手続きしてしまいます(笑)
Posted by 音 at 2007年11月03日 18:24
>音さん
おやおや、虎キチ発見~!
たしか、この画像を撮影した頃は阪神は首位だったので、ひょっとして優勝!?なんて思ってましたが、その後、長~い連敗で首位陥落。
もしかしたらチャンピオンシリーズで優勝したりして美味しいとこだけ持っていくのかな~などと思っていても、現実は3位でそう甘くはありませんでした~。
しっかし、巨人はリーグ優勝していながら日本シリーズに出られず、おまけに中日が日本一になったから、巨人のフロント陣にしてみれば面白くないでしょうね~(笑)
Posted by ち~ふ at 2007年11月03日 22:59
なんじゃこりゃ(笑)

…。
Posted by 宮 at 2007年11月05日 05:35
>宮さん
デザインは毎年変わるみたいっす。
来年もいってみようかな~(笑)
平日なのに観光客がけっこう来てましたよ。有名なんだね~。
Posted by ち~ふ at 2007年11月05日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラちゃん田んぼ
    コメント(4)