さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月05日

花菖蒲

早朝の出勤途中はよく晴れていましたが、昼休みは見事に土砂降り。
昼休みを利用して、吉備線沿線を訪ねてみました。傘を片手に撮影。

花菖蒲
▲花菖蒲(ハナショウブ)
花菖蒲がポツリポツリと咲いていました。まだつぼみが多いので来週あたり見頃かな?
雑草が多く生えており、残念ながらあまり手入れされていないようでした。

菖蒲と花菖蒲って全く別物の植物だったんですね。知らなかった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事画像
ダメダメな朝練
北陸に行きたい病
ボツ画像供養之記
ごみ
オバマ線
芸備線・超ローカル区間(その2)
同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事
 ダメダメな朝練 (2009-05-13 23:59)
 北陸に行きたい病 (2009-02-15 23:59)
 ボツ画像供養之記 (2009-02-12 23:59)
 ごみ (2009-02-11 23:59)
 オバマ線 (2009-01-25 23:59)
 芸備線・超ローカル区間(その2) (2009-01-16 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)その他/鉄活動
この記事へのコメント
魚~~~~ 
   
注釈 うお~~~ と叫んでいます。

心揺得得捨身矢脳~

注釈 心揺さぶるええ写真やのう~ とほざいてます。

凝レ●産野井江野側矢内毛~

注釈 これ●さんの家の側やない毛~ と・・・・・???
Posted by 覆い皮の巨匠 at 2008年06月07日 06:38
珍宝師匠、おはようございます。

今回は師匠の作風を真似て見ました。

ボケ具合がこれでよかったのか、背景の列車の位置がこれでよかったのかは、私の芸術センスではよく分かりません(笑)。

今後とも師匠の作品を参考に適当に食い鉄に励みます(笑)。

ちなみに●さんちから車で10分かからない所だよ。なんでわかったの?(笑)
Posted by ち at 2008年06月07日 08:27
匂い


足の…

Posted by 宮 at 2008年06月07日 20:50
なるほど!
写真を通じて伝わったのですね。すごすぎ(笑)。
Posted by ち@変な時間に目が覚めた at 2008年06月08日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花菖蒲
    コメント(4)