さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年08月26日

大阪・近江地域遠征 その5(関西本線マヤ検)

kumoya145-1007_maya34-2007_kumoya145-1006.JPG

JR難波駅でマヤ34-2007がクモヤ145にサンドイッチされています。
JR難波駅は地下にあり、対向ホームから撮影すると、太い柱が邪魔になります。
なので、こんな変なアングルでしか編成全体が写りません。
終電の関係で、天王寺駅での撮影は諦めてホテルへ戻りました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
この記事へのコメント
天王寺はうちの実家堺市駅から快速で8分です。
そんな近くまで鉄活動でおいでになってたとは!
大阪にも何かいい車両走ってますか?
Posted by ゲスト at 2006年08月31日 01:04
いらっしゃいませ。こんな過疎地(笑)へようこそ。
8月12日には和歌山にいったけど、その時、阪和線快速で堺市駅に停車したよ!
阪堺の路面電車へも、いつかきっちり訪問したいなあ。
大阪の車輌はあまり詳しくないけど、特急雷鳥は好きですよ。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年08月31日 22:42
わが町も通過してたのね!
いつか阪堺ツアーにお越しください(笑)

堺市は最新式の路面電車を通そうと計画してるようだけど
住民からは反対されているようです^^;

関係ないですが子供の頃憧れの列車はクハ111の白&ブルーの阪和カラー。
ドアのカーブがたまらなかった(笑)
調べてみたらもう阪和線では走ってない様子・・・。

あぁ、少しずつ鉄の道へ踏み出しつつあるなぁ(笑)
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 20:59
阪和カラー、2年ほど前に岡山に短期間貸し出されていて、山陽本線を走っていた時期がありました。
阪和カラーの111・113系は、確か2編成ぐらい残っているみたいだよ。予備車か何かかな?
ラッシュの時とか、他の車輌が検査で車輌不足になってる時とか、ダイヤが乱れて車輌のやりくりがつかない時に使われるんじゃないかな?
たぶん日根野(または鳳)あたりの車両所で放置されているとおもうので、帰省したら見に行ってみて、鉄の道に戻ってきて下さい(笑)
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月02日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪・近江地域遠征 その5(関西本線マヤ検)
    コメント(4)