さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月02日

もうすぐ実りの季節

今日も快晴icon01。もうすぐ実りと紅葉の季節ですね。この秋は仕事で忙しくなりそうなので、撮影に行けるかどうかまだわかりませんが、なんとか時間を捻出したいです。

最近、私の手元にようやく「ねんきん特別便」が届いたので、本日記入して返送しました。
幸いなことに、私の年金記録は消されていませんでしたが、同僚の中には不備のみつかった人もいました。皆様、気をつけましょう!!
ただ、欠落期間が無いからといって、なにやら安心できない状況になってきました。社会保険庁が組織ぐるみで標準報酬月額を改ざんしているケースが何十万件もある疑いが濃厚になったとか。まだ調査中らしいそうですが、社保庁の職員達は自分達の首を絞めることになるので、その実態を語らないため、なかなか調査が進まないそうですface07
(どこまで腐ってるのかな・・・。)
なので、来年の春ぐらいにまたまた標準報酬月額に不備がないかを調査する「ねんきん特別便」を再度送付するのだとか。またまた税金の無駄使いですよ。納税者をバカにするな~icon08。以上、毒吐き終わり m(_ _)m。

本日、仕事だったので、この画像は昨年の10月2日に撮影したものです。
もうすぐ実りの季節
▲EF66-100番台牽引貨物列車 庭瀬~中庄にて
伯備線沿線を北上し、鳥取県境まで行くようになってからまだ2年程ですが、この趣味を通して、県北と県南で米の刈り取り時期が大きく違うのだと知りました。新見辺りではもう田んぼは黄金色。刈り取り済みの田んぼも数多く見られます。
一方、県南の稲はまだまだ青々としています。今月中~下旬が稲刈りのピークかな!? 農家の皆さん、頑張ってねface02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-100)の記事画像
縦曲線
運転、楽しそう
EF66-108
EF66-100重連
EF66-127
ピカピカ EF66-101
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-100)の記事
 縦曲線 (2008-12-03 23:59)
 運転、楽しそう (2008-11-23 23:59)
 EF66-108 (2008-04-26 23:59)
 EF66-100重連 (2008-02-06 23:59)
 EF66-127 (2007-10-02 22:01)
 ピカピカ EF66-101 (2007-05-15 21:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐ実りの季節
    コメント(0)