さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月20日

DE701

早朝から深夜まで仕事でした~。昼休みは疲れて休憩室の畳の上で爆睡~zzZ
梅雨なのに天気が良く、鉄日和だったけど、残念ながら非鉄でした。
明日から朝練頑張りたいとおもいます。ハイ。

過去の画像です~。
DE701
▲DE701
水島臨海鉄道が所有するDLのDE701です。設計・性能などはDE11と同等だそうです。
遠くからみても、アンテナと立派なナンバープレートがついているのでDE10と区別がつきますね~。
山陽本線内で撮影しやすい時間帯の走行は、朝の下りしかありません。
たまに臨貨で昼前に上りますが、荷が空コキ数量といったショボイのしか撮ってません。
いつか、バリ順でDE701が牽引する長大貨物を撮影してみたいものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車)の記事画像
デッキ付き機関車
瀬野八・鳥瞰
灼熱のミツカミ
2077レ&8867レ
流し撮り~☆ミ
三石~上郡 朝練 (その2)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車)の記事
 デッキ付き機関車 (2008-11-08 23:59)
 瀬野八・鳥瞰 (2008-11-06 23:59)
 灼熱のミツカミ (2008-07-17 23:59)
 2077レ&8867レ (2008-05-01 23:59)
 流し撮り~☆ミ (2008-01-27 23:59)
 三石~上郡 朝練 (その2) (2007-06-30 23:59)
この記事へのコメント
ちぃふさん

お疲れ様です(^O^)
こちらは生憎の空模様でしたが、1002をはじめ、西のPFも3つ見れて、まさに65祭りでした。たまには朝練もいいですね。
Posted by 急行音戸 at 2007年06月21日 15:17
やはり夏至の陽の長い季節、朝練行かれたと言うのをよく聞く日でした。須磨では某凸板でお騒がせ(?)した突放氏が、厚狭では、急行音戸さん、ぉき2号さんが、そして吉備では、ちいふさんと、山陽線各所から便りが届き、点検ハンマー放って三脚担いで線路際に行きたいところでした。ダイヤが乱れてよかった方、最悪だった方、色々だったようですね。
水島!一度ゆっくり行きたいと思っておりましたが、余計行きたくなりました。
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年06月21日 19:18
班さん 行こう



Posted by 宮 at 2007年06月21日 22:10
>急行音戸さん
おはようございます~。
そちらの厚狭練の模様も拝見いたしました~。水田の水鏡が美しいですね~。
65祭りですか~。ダイヤ乱れの影響と工臨が多く設定されたことによるサプライズですね!
DEホキ工臨も撮影できたみたいで、うらやましいです。こちらではレール工臨はよく見かけますが、バラスト積んだホキをみたことがありません。
バラスト散布は夜中に作業しているのかな?


>鉄バカ日誌さん
おはようございます~。今朝は中国地方全般で厚狭から雨模様みたいなので厚狭練はできませんでしたね~。
水島は3月までは水臨DD500型と岡機DE10のプッシュプルが見られたのですが、いまは無くなりました。
珍しいコンテナも多いみたいで、コンテナ好きにはあこがれの撮影地だそうです。
平日のラッシュ時なら元国鉄のキハ20も2連で走ってますよ。


>みや~ん さん
もしいらっしゃる時は、休みがあえば一緒にいきましょう。
地元なのに水島臨海鉄道はあまり撮影していなくて、案内できるほど詳しくはありませんが・・・。伯備線もおすすめですよ~。おすすめポイントありすぎて1日では周りきれないなぁ。
Posted by ちいふ@雨で沈 at 2007年06月22日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DE701
    コメント(4)