さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月17日

灼熱のミツカミ

1週間の始まりです。
昼から仕事なのですが、早朝に3時間ほど手伝いに行った後、5時間近く時間があったので、瀬戸~万富でEF65狙いで昼練してきました。・・・が、晴れたり曇ったりの露出が猫の目状態で、満足のいく撮影ができませんでした。66-100番台の時は晴れるのに、なんで65の時は急に曇るのかなあ(凹)。

16日に撮影の過去画像です。
灼熱のミツカミ
▲EF65-1038号機牽引 2070レ
姫新線でひまわり畑を撮影した後、本線へ移動しました。
本日のメインです。センザンパーです。こいつが走るので播磨國まで足を伸ばしたようなものです。
最初は光線状態の良い上郡駅の西の直線で待っていたのですが、雲がどんどん増えていき、ババ曇りになってしまいました。
どうせ曇りならということで、S字に移動したのですが、列車通過直前になって日が射したので、見事にトップライトの真っ黒け写真の出来上がり。トホホ・・・。
晴れて欲しいときに曇るし、雲って欲しいときに晴れるし、世の中、思い通りにはいきませんなあ。

灼熱のミツカミ
▲EF210-901
センザンパー君を撮影後は、午後の定番ポイントに移動し、ボーナスステージです。
桃山熊一郎さんがやってきました。
超ひさしぶりに再会しました。こんな山奥で再会するなんて(笑)。
それにしても、熊一郎さんのおでこの汚れ?塗装痛み?白い斑点のようなものが付いています。こんなに汚かったかなあ。

灼熱のミツカミ
▲EF65-115牽引 73レ
珍しくロクゴー撮影時に晴れました。白釜だから欲を出さなかったので晴れたのかなあ(笑)。
115号機の撮影はかなり久しぶりです。6月は岡機で寝ていることが多かったので調子悪かったのかな!?

それにしても、梅雨明け当日のミツカミは灼熱でした。ペットのお茶がどんどん無くなっていきました。クーラーボックス持って行ってよかった~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車)の記事画像
デッキ付き機関車
瀬野八・鳥瞰
2077レ&8867レ
流し撮り~☆ミ
三石~上郡 朝練 (その2)
DE701
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車)の記事
 デッキ付き機関車 (2008-11-08 23:59)
 瀬野八・鳥瞰 (2008-11-06 23:59)
 2077レ&8867レ (2008-05-01 23:59)
 流し撮り~☆ミ (2008-01-27 23:59)
 三石~上郡 朝練 (その2) (2007-06-30 23:59)
 DE701 (2007-06-20 23:59)
この記事へのコメント
おはようごさいます
こちらでも昨日は36.5度を記録しましたよ
おかげでが美味い
約1ヶ月鉄してないですが、線路際は暑そう…クーラーボックス持参はいいかも
ま、汗かいたらアルコールも抜けそうやから、ついついプシュッと開けそうです
今日も暑くなりそうですが、頑張ろうね~
Posted by 音♪ at 2008年07月22日 07:18
>音さん
お疲れ様です。今頃がそちらのお仕事のピークでは?
暑いけど頑張ってね。オトーサン!!

線路際は暑くて焼け死にそうなので、今朝は朝練サボッてのんびりすごしました。久々にラジオ体操しましたよ~。

外は快晴ですが、湿度が高くて空が白く霞んでいます。この夏はカラっと乾燥した快晴の少ない梅雨明けです。
Posted by ちいふ at 2008年07月22日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
灼熱のミツカミ
    コメント(2)